« ネットブックを買ってみた | トップページ | そろそろ復活!・・・かな »

2010/08/31

いや、これ良いっすよ(動画編集ソフト)

AH-SOFTWAREってご存知ですか?
オイラたまにこのメーカーから発売されてるソフトを購入するんですけどね。

どうも海外メーカーで開発されたソフトを日本向けにパッケージ化して発売してるようなんですが。
これが価格の割に結構使えるソフトがあって、例えばDAWソフトとしてMusic Makerってのがあるんですけど、あれだけ機能が充実してるのにあの値段。
オイラは初版から2に乗り換えましたけど、今は3も発売されていて、結構オススメです。

で、今回このメーカーから動画編集ソフトが出たというので、試したくて購入しちゃいました。
もちろん安価な乗り換え版を(Video Studio持ってたので)。

これが良いです。

オイラの使い道にぴったり。
どこがかというと、オイラはライブ映像を2台のカメラで撮影する事があるのですが、Video Studioだと二つの映像をリンクさせた後、片方のタイムラインを削除して、映像切り替えしてたんですよね。
それがこのソフトの場合、2つの映像を流しながら、出力映像を切り替えして、その作業結果をそのまま反映できるんですよ。
これ凄く便利。

まさに期待していた機能です。

ただ、まだエンコード処理などを試していないのと、具体的に今編集したい素材がないので、実験的にためしたままの状態です。

なぜかソフトシンセ付きとか、何に使うのさ?ってのもあるんですが、これから使い倒して行きたいですね。

しかしこのメーカー製に共通するのはソフトの起動時間が遅いって事かな・・・
(動作はそれほど重くない)


|

« ネットブックを買ってみた | トップページ | そろそろ復活!・・・かな »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/49299007

この記事へのトラックバック一覧です: いや、これ良いっすよ(動画編集ソフト):

« ネットブックを買ってみた | トップページ | そろそろ復活!・・・かな »