« この時期楽器の練習は厳しい | トップページ | 改めて、MIDIキーボードM-KeyV2(CME)の話 »

2010/08/22

こんなん買ってみました

暑いですね。
熱中症にお気をつけください。
我が家は危うく全員・・・って事になりそうでした。

さて、最近なんかやっと気持ちが楽器に向かうようになりまして。
バンド活動再開に向けてこんなものを買ってみました。

キーボードスタンドとMIDIキーボード。

今後バンド活動で使おうと思っているKORGのM50。瞬間的に音色チェンジを行うのが機能的に難しい場面も出てくるので、補助用にと思ってMIDIキーボードの中でも安価なものを一台。
機能はシンプルですが、必要なものは全部揃ってます。
軽いので持ち歩きも苦になりません。

49鍵フルサイズ・セミウエイテッド・キー、さらになんと7種類のPC音源とDAWソフト (LE版)が付属!

そしてスタンド。

持ってるじゃんと言われそうですが、購入したのはX字型のそれも1本足のもの。
これだと軽いんですよね。
しかも拡張2段オプションもあり。
同時に購入しました。

ありそうでなかった機能として、上段の高さ調整が可能という点。
X字型スタンドではULTIMATEが昔高価なスタンドを発売してましたが、安価モデルではなぜか無かったのです。

従来出ていたものだと下段、上段の高さの差がありすぎて弾きづらいんですよね。

いつ発売されたのか不明ですが、今回この高さ調整ができるというので、購入しました。
ちょっと上段オプションの取りつけ部分が頼りない(ただパイプを締めつけて止めてるだけなので)ですが、軽量なMIDIキーボードを置くだけなら十分でしょう。

緑色の部分のボタンを押しながらスタンド全体の高さ調整ができます。
この操作性の良さもGOODです。

軽量でコストパフォーマンスに優れたX型。20kg程度のキーボードなら楽に設置可能です。持ち運びも楽々です。

18940/18990専用の2段積みオプションキット。


実際のセッティングはこんな感じ。

Po20100822_0019


2段にするとさすがにそこそこの重さになりますが、キーボードも軽いので、今後の運搬が楽。

練習前、本番前に消耗する体力も少なくて済みそうです(笑)

|

« この時期楽器の練習は厳しい | トップページ | 改めて、MIDIキーボードM-KeyV2(CME)の話 »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

MIDIのボードには効果音とかいっぱい入れちゃって演出してくれるわけですね。
だけどこのスタンドだとジョンロードみたいに激しくゆらせないねbleah

投稿: Mar | 2010/08/23 09:26

#Marさん

小ネタやるつもりないですから!(笑)
それに揺らした事もないですし。。。。。。

投稿: Hide | 2010/08/24 05:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/49223275

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん買ってみました:

« この時期楽器の練習は厳しい | トップページ | 改めて、MIDIキーボードM-KeyV2(CME)の話 »