« 大成住宅 まとめ | トップページ | こんなん買ってみました »

2010/08/19

この時期楽器の練習は厳しい

防音仕様の自室を持てたとはいえ、条件を突きつけられてます。
・引きこもらない事。
・平日は子供を寝かしつけてから使う事(たまに破るw)。
・休日は子供が昼寝してる間は使用可能。

条件2番目がこれ厳しいです。。。
何故なら子供寝かしつけやってるうちに自分が先に寝てしまうから。。。

というのもありますが、平日は子供のお風呂の関係で、早めにお風呂済ませます。
ところがオイラって基本的に楽器練習してるとすっごく汗かくんですよ。
微動だにしないライブとは違ってね・・・

なので、風呂上がってから練習しちゃうとまた、シャワーとか浴びなきゃいけなくなるんです。
この前、休日の昼間、引越し後初めて楽器に触りましたけど(今まで何してた!)、エアコン3畳の部屋でがんがん効かせてるのに汗だく。

もうね。年々体内に熱をためやすい体型になってきてはいますが、それにしても楽器練習後はまるでサウナのあとみたい。
ハードロックなんて弾いた時はもう汗が滴るほど。
なので平日の夜、この時期練習ははちとつらいですな。。。
ってわけでバンド活動は涼しくなってから復活しようかなぁ・・・・・・・・・・・・

|

« 大成住宅 まとめ | トップページ | こんなん買ってみました »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ~
最近とんと御無沙汰だけど…
防音室は収穫だけど…
寝かしつけの儀式は経験上間違いなく先に寝てしまうな!

投稿: Mar | 2010/08/19 09:47

ダイエットできるのでは?(笑

ウチは寝付きがいいので、ちょっとの我慢でOK。
しかし、自由になるまでには・・・
洗濯干し、食器洗いなどクリアしてから。

自分の部屋があるだけ羨ましいぞ!!!

投稿: ながいく | 2010/08/19 22:04

#Marさん

今夜はなんとか起きてますが、既に目がやばい状態です。。。
寝かしつけ関係なしにもう眠くなる体質になってしまいました。

バンド復活どうしましょうかねぇ・・・
(いや、多分やろうとなればできますが・・・)

#ながいくさん

やせません(泣)
でもそれを期待してみるのも良いですね。
とお腹の肉見ながら言ってみたりします。

投稿: Hide | 2010/08/19 23:16

働いて帰れば飯食って風呂入って・・・ってだけでも充分なのに子供を寝かし付けてとか完全に寝落ちするわなww

ハガキ届きました^^

やっぱり新築綺麗だね~(*^^)v

偶然寄ることはまずないけどw
近くに訪れたときは是非お邪魔したいものです♪

おいらもドラムだからいつも汗だくだけど、気分は最高だねぇ~(*´д`;

投稿: mupin | 2010/08/25 16:50

#mupinさん

偶然通るって無いね(笑)
ドラムは必然的に運動ですな。
キーボードも指だけかと思ってたけど、体でリズムとったりして結局は全身動いてたりしますね。。。

昨日も子供より先に寝ちゃいました。。。
最近こればっかですよ。

投稿: Hide | 2010/08/26 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/49186983

この記事へのトラックバック一覧です: この時期楽器の練習は厳しい:

« 大成住宅 まとめ | トップページ | こんなん買ってみました »