« 本日お引き渡し! | トップページ | 大成住宅 まとめ »

2010/08/09

先週はトラぶったなぁ~・・・

お引渡しまでは順調。
そりゃそうですよね。
こっちはそれまでする事ないから。

まあ、ローンの件での若干のゴタゴタはありましたが、とりあえず影響は出ず。
この件は今後どう影響するのか不安ですけど。

トラブルっていうと大げさなんですが、お引渡しから引越しまで色々ありました。
(そりゃ誰だってあるだろうけど・・・)

まず、お引渡し翌日。
引越しまでの準備としてTVとエアコンをあらかじめ設置しておこうと。

で、今まで使っていたブラウン管(!)の古いTVはリサイクルに。
前日夜にTV、エアコン取り付け業者からそれぞれ電話があり、各設置時間がバラバラ。

TVが午前8~10時までの間に来るというので、急いで(リサイクル対象の)TVを車に乗せ朝慌てないよう急遽準備。
そしてエアコンは14~16時までの間だという・・・

ってわけでその日は何もない新居にぽつ~んとワタクシ一人待機。
TVは早々に到着し、設置終了。
へ?BS?
アンテナ着てる?・・・と言われて慌てて我が家の屋根を見上げてびっくり。
BSアンテナついてた・・・

途中嫁さんと子供も来て、友人達へのプチ見学会開始。
エアコン無いので中は猛暑。

冷蔵庫もないので、クーラーボックスに入れたお茶だけが頼り。
微妙な冷え具合のお茶でしのいでいただきました。

16時ぎりぎりでエアコン部隊が到着。

今回は4台の設置でしたが・・・
嫁さん達は子供が邪魔しちゃ悪いからと二人で帰宅。
立会い中、オイラは何もする事なくぼ~~~っと様子を見てるだけ。

で、これが大変でして、終わったのが夜の10時すぎ。
途中作業員の方にお茶出ししながら、待つこと6時間ですよ。
この日はクッタクタになりながら、帰宅。

翌日は諸届けと光開通の立会いのため、休暇を取って各所で手続き。

と、またも早朝新居に入っての待機。
なかなか来ないので、思わず寝てしまったら携帯に電話。

で、取るとNTT西日本から依頼された云々で、今から伺いますと。
その5分後ぐらいに場所はどの辺かとまたも電話。
さっきと番号違うけど、何だ?と思いながら外で待機。

そして、作業員が到着。

作業を開始してるところに最初に電話してきた人から電話。

「今どこに?玄関の前にいるんだけど・・・」って。

あれ?作業員来てるけど・・・何の作業?って言ったら「あ、これ立会い不要でした~すみませ~~ん」と言って電話を切ったんですよ。

その日の夕方嫁さんから電話。
家の電話が止まってるんだけど・・・って。

え・・・

確かアパートの固定電話中止は引越し日に設定したはず。

翌日確認したらNTT側のミス判明。

オイラの予定では引越し前日までアパートでネット可能。
引越し日より新居で光でネット。

・・・の予定がパァ。

いきなりネットが使えなくなるというハプニング。

しかし復旧に3日かかるので・・・とか言うからお断りしましたけど、何?このトラブル対応への遅さ。
おまけにプロバイダにも通知言ってるから、また再契約の流れになるとか。

しかもこのプロバイダ・・・8/7で通信契約解除するし・・・
ってわけで、早々にPCを新居に運びこみましたよ。

住宅メーカーさんはいきなり固定電話がつながらなくなったので、びっくりしてました。

ってわけで、引越し前日までこんな調子。

もう疲れた~~

|

« 本日お引き渡し! | トップページ | 大成住宅 まとめ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お疲れちん!
引っ越しは疲れるね~
諸々の手続きも大変だし…
NTTは融通利かないし…
エアコン業者は今の時期は結構忙しいみたいだし…
一度に来ると参るね。
体調に気をつけて頑張って!

投稿: Mar | 2010/08/10 09:13

#Marさん

ありがとうございます。
早く落ち着いて色々活動再開したいところです。。。

投稿: Hide | 2010/08/10 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/49107436

この記事へのトラックバック一覧です: 先週はトラぶったなぁ~・・・:

« 本日お引き渡し! | トップページ | 大成住宅 まとめ »