« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/29

一応期待はしてみる・・・

なぜかライブで使うとちょっと笑われてしまったりするCASIOのキーボード。
別に音が気に入れば良いじゃん。

・・・とは思うんですが、あまり気に入る音がないのも事実なんですよね。

続きを読む "一応期待はしてみる・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/24

動画編集ソフト[Movie Pro]について

最近ちょっと映像の編集をしたのですが、本格的に使用したのはこの編集が初。
今回はカメラ3台使用した事もあって、マルチカム機能は使用せずに普段どおり、動画ファイルの同期が終わったら、シーンの削除でアングル切り替えを実現。
って方法をとりました。

続きを読む "動画編集ソフト[Movie Pro]について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/23

日曜日は水族館

水族館と言っても全国的に有名なところではなく、静岡にある海洋博物館。
わが母校の系列東海大海洋学部がある場所ですな。
ちなみに沼津校舎は2013年をめどに無くなる予定だとか。

あの辺、アパートが(土地の割に)割高で乱立していますが、かつて海洋学部が撤退した時相当経営が厳しかったとか。
それと同じ事がまた起きそうな予感。
最近通勤で学生時代に通った道をよく使うのですが、新しいアパートも結構出来てて、あ~あ大丈夫かいな・・・と。

で、水族館の規模は新しい場所に比べて、本当にこじんまりとしたいかにも「地方の古い水族館」って感じ。
なのですが、子供になんらかの良い刺激になれば良いなと。

続きを読む "日曜日は水族館"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/17

三脚いらず?動画・写真撮影にこれ便利かも!

某日、とあるバンドの映像撮影に行ってきました(撮影専門家じゃないけど)。
事前にいろいろ撮影のプランを考えていたところ、こんな便利そうなものを発見しました。

続きを読む "三脚いらず?動画・写真撮影にこれ便利かも!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/16

ついでにムービーカメラも買ってみた

前回エントリー記事につづいて。
以前からライブ映像を複数アングルから撮りたいと思って、CanonのiVIS-HF10、CASIOのEX-Z200、KenkoのDVS500と使ってきたわけですが・・・
iVIS-HF10は大きな会場で比較的お客さんの邪魔にならない会場、KenkoはEX-Z200との2アングルで撮りたい場合に使用していました。
音は別に録音(Roland R-09)してEQ等で軽く調整後、編集ソフトで音声差し替えという手法が今までやっていた事です。

続きを読む "ついでにムービーカメラも買ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/15

トイデジカメを買ってみた

最近ネットブックで更新する事もあるのですが、普通にデジカメの画像ってほら、1枚の画像でも結構大容量じゃないっすか。
なので、はじめから小さい画像で撮ってくれるようなデジカメないかな~って思ってたらちょっとトイデジカメの存在が頭をよぎったので、購入。

続きを読む "トイデジカメを買ってみた"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/09/11

サファリパークに行ってきた

いや、こういう場所に行くなんて30年ぶりぐらいになっちゃいますがね。。。
オイラは連れて行ってもらった事なんてほとんどないな~
・・・なんて思いを我が子にさせるのもどうかという事で、自分がいけなかったような場所には連れていこうかと。
とはいえ自分も行った事がない場所。結構前日からテンションあがってしまって(笑)
前日はダウンしてたのに。

続きを読む "サファリパークに行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

ネット対戦やってみた

格闘ゲームを買った事は以前に記事エントリーしましたけど、最近引越しと同時に光回線にしたので、せっかく速い回線なのだからという事でゲームもネット対戦してみる事に。
(思った程速くねーぞ~~~~!!)

続きを読む "ネット対戦やってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/06

そろそろ復活!・・・かな

ここしばらく長縄跳びになかなか入れない時の心境に近い状態でしたが・・・

続きを読む "そろそろ復活!・・・かな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »