« ついでにムービーカメラも買ってみた | トップページ | 日曜日は水族館 »

2010/09/17

三脚いらず?動画・写真撮影にこれ便利かも!

某日、とあるバンドの映像撮影に行ってきました(撮影専門家じゃないけど)。
事前にいろいろ撮影のプランを考えていたところ、こんな便利そうなものを発見しました。

ビデオカメラ等は今まで3脚を使って固定していたのですが、これだと結構場所を取るんですよ。
もし壁に凹凸があるような場所であったり、手ごろな柱やひっかける部分がある場所なら断然これが便利。
固定するために出っ張った部分を挟んだりしますが、挟む部分にゴムが入っていて、キズをつけにくいようになっています。

早速その撮影の日使ってみました。

結構ずっしり重いのですが、丈夫そうな場所ならまず取り付けても問題ないでしょう。

ただ、三脚いらず・・・は言いすぎか。
場面毎に使い分けがよろしいかと。
持っていて便利だとは思いますよ。


|

« ついでにムービーカメラも買ってみた | トップページ | 日曜日は水族館 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/49473320

この記事へのトラックバック一覧です: 三脚いらず?動画・写真撮影にこれ便利かも!:

« ついでにムービーカメラも買ってみた | トップページ | 日曜日は水族館 »