« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/22

こだわりか質を取るか・・・

多分他のパートの、いや同じキーボーディストでも「何故そんな事で悩むんだ?」と思われるような事で今悩んでたりします。

しばらくオイラのライブでメインだったYAMAHA MO6の使用を止めて、今はKORGのM50を使ってます。
主な原因は本体筐体の大きさ。
決して広い家ではないので、部屋に設置するのもコンパクトな機種にしようと思ったし、それにずっと気になっていたのはオルガンの音色。
すごく気に入ってたんですが、一点、それも凄く重要なところに満足できてなかったのです。
それはソロで弾いた時の高音部での音の細さ。
PCM方式シンセの宿命とはいえ、この高音部になってからの劣化具合は酷すぎ。
急に音がやせ細っちゃってどうにも頼りない感じに。
これでソロを弾いても暴れられない(サウンド的に)。
オルガンソロっちゅうたらがんがんがしがし!ぎゅわ~~ぴー!なんだけど(なんだこのアホ文)。

続きを読む "こだわりか質を取るか・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/07

お片づけ・・・って!

最近子供との会話が少しずつではありますが、成立するようになりまして・・・
で、おもちゃとか遊んだ後は自分でお片づけするように最近は言うようになりまして。
息子もちゃんと言う事聞いてくれて、片づけてくれるのですが・・・

続きを読む "お片づけ・・・って!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »