« やくみや・・・ | トップページ | こだわりか質を取るか・・・ »

2010/11/07

お片づけ・・・って!

最近子供との会話が少しずつではありますが、成立するようになりまして・・・
で、おもちゃとか遊んだ後は自分でお片づけするように最近は言うようになりまして。
息子もちゃんと言う事聞いてくれて、片づけてくれるのですが・・・

最近子供に与えて・・・
というか、オイラもてあまし気味なのと、使い道がまだよくわらかなくて、子供に遊ばせる事が多いのです。
それは・・・

電池駆動、手のひらサイズの本格的アナログ・シンセサイザー

KORGのmonotron。
ずいぶん前に購入してたんですが、使い道がなかなか見つけられなくて。
単にエフェクター(フィルター)として使うには持った無い気がしましてね。

子供に使わせてみたら意外に楽しそうだったので、与えてみたんですが・・・

昨日、夕飯後、嫁はんが冷凍庫の整理をしていて爆笑。

何かと思っていたら、そのmonotoronが冷凍庫ですっかり冷やされてまして。

スイッチを入れるも電源入らず・・・

温度上がれば復活するかも・・・と、とりあえず表面の水分だけは拭き取って置いたのですが・・・

翌日無事復活。

ふー・・・良かった。。。

数千円の安価なシンセとはいえ、さすがに壊れたら凹む。。。

復活後も子供はそれなりに楽しんでいるよう。
び~~んび~~んとか鳴らせては「泣いてる~?」って言ってます。
なるほど。赤ちゃんの泣き声に聴こえなくもないか・・・

なかなか奥の深い楽器だったりして。

|

« やくみや・・・ | トップページ | こだわりか質を取るか・・・ »

シンセの話」カテゴリの記事

父日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/49965699

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけ・・・って!:

« やくみや・・・ | トップページ | こだわりか質を取るか・・・ »