« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/26

今年のサンタさんは・・・

まだサンタだのクリスマスだの理解してない我が子ではありますが、はっきり言って、我々親も楽しみたい!って事で、クリスマスっぽい事をしてみた。。。

続きを読む "今年のサンタさんは・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/12/21

意味無ぇ~!:子供手当てからの天引き

支払い能力があるにも関わらず、保育園費用や給食費の不払いが起きている事への対応として子供手当てからの天引きができるよう各自治体から国会に提出(だっけ?)されたとか。
いや、個人的には大いに賛成なのですが、問題は国で検討されているその運用方法。

続きを読む "意味無ぇ~!:子供手当てからの天引き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/20

これがOGB.48だ!映像公開!!(ポロリは無いよ)

先週土曜日の模様をUpしました。映像と音質がイマイチなのは意図的。
本当は映像だけ質を下げたかったんですが、音質もつられてしまったってのがホントのトコロですが。

洋楽だけはまだ(著作権云々)グレーなんで、DeepPurpleの曲だけ非公開にしてます。
あとは英歌詞だけど邦楽なハズなので多分OKだろう。。。と。
(一応J-WINDで確認したし)

続きを読む "これがOGB.48だ!映像公開!!(ポロリは無いよ)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/12/19

御礼:音楽仲間の舞 vol.28 ~Shuffle Night 2010~

只今打ち合わせから帰宅したところ。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
出演者の皆さんお疲れ様でした。

続きを読む "御礼:音楽仲間の舞 vol.28 ~Shuffle Night 2010~"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/12/14

歪みってば難しいっす

ギタリストの方の多くが結構悩んでる(であろう)一つに歪みの話があると思うんですよ。
どれで(エフェクターorアンプ)歪ませるか、どのメーカー製のか、どれぐらい歪ませるのか・・・

何も躊躇せずにフルに歪ませる方もいるかもしれませんが、楽器自体が持つ音との相性もあって、理想の歪んだ音に到達するのはなかなかの道のりなのではないでしょうか?

続きを読む "歪みってば難しいっす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/13

ライブのご案内~

恒例行事・・・って言っても毎回出して頂いてるわけではないですが、ここ3年連続・・・かな?

音楽仲間の舞 vol.28
~Shuffle Night 2010~
OPEN 18:00
START 18:30
(時間は現時点での予定です)

続きを読む "ライブのご案内~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/06

念願の専用機、Nord Electro 3だよ

こだわり捨てて”質を取った”だよ。

って言っても結構音の存在感凄すぎていてすぐ使えるかどうか。
ホントは年末のシャッフルイベントでって思ったけど微妙。
やっぱ演奏中の音色変化もオルガン演奏の重要な要素だから、そこまで(練習で)対応しきれないかも。
もしDeepPurple、Uriah Heepだけのコピバン結成したら、間違いなく使うけど(笑)

続きを読む "念願の専用機、Nord Electro 3だよ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »