« 御礼:音楽仲間の舞 vol.28 ~Shuffle Night 2010~ | トップページ | 意味無ぇ~!:子供手当てからの天引き »

2010/12/20

これがOGB.48だ!映像公開!!(ポロリは無いよ)

先週土曜日の模様をUpしました。映像と音質がイマイチなのは意図的。
本当は映像だけ質を下げたかったんですが、音質もつられてしまったってのがホントのトコロですが。

洋楽だけはまだ(著作権云々)グレーなんで、DeepPurpleの曲だけ非公開にしてます。
あとは英歌詞だけど邦楽なハズなので多分OKだろう。。。と。
(一応J-WINDで確認したし)

しかし、紫の曲って結構ジョージ紫さんが作ってるんですね。。。
なんかギタリストが作った曲っぽい雰囲気だと思っていたんですが。

何回か言ってますけど、キーボードはKORG M50と補助用にCME社のM-KeyV2。
1万ちょっとで買えるMIDIキーボード。
情報が少ないので、どういうメーカーなのか不明なんですけど、安いので。
PCとつなぐ場合は電源不要なためか、単体で使いたい場合は別途アダプタ購入の必要あり。

ただ、ペダル端子がミニ端子ってのがいただけないかな。
変換用プラグを別途購入しなくてはならないので。
あと、補助用にはなかなか使えるんだけど、ジョイスティックの効き具合が極端。
ゆっくり操作しないと、一気にピッチベンドの限界値まで達してしまう。多分半分ぐらい傾けたら、もう最大・最小値に達しちゃう。

鍵盤もペナペナ。だけどRolandの昔のPC(-300と比較)シリーズよりマシかも。軽いタッチにも反応が良いし。

という情報はどうでも良いですか。。。

では映像をお楽しみください。
ワタクシはほとんど映ってませんけど(笑)
ハイトーンVo、ヴィンテージな(決してプレイヤーの事ではない)弦楽器部隊の豊かな音、そして迫力のドラムをお楽しみください。

しかし、やっぱキーボードは横向きが弾きやすい。
顔上げればメンバーが見えるというのが特に(他メンバーの様子が見やすい)。

Lynusでこれやるとイトウ先生(左利きなので)のヘッドで殴られるだろうし、ンバだとトミ~ニョ先生が暴れるから機材が危ないし(笑)
横向きは意外と場所を取るんですよね。なので、前向きでギリギリのスペースに収まるのが通常です。
(韮山のイベントは久しぶりの横向きにちょっと興奮しちゃったけど・・・)

しばらくはまた前向きだなぁ・・・
(人生は前向きにいきたいが)

|

« 御礼:音楽仲間の舞 vol.28 ~Shuffle Night 2010~ | トップページ | 意味無ぇ~!:子供手当てからの天引き »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

Make Upのファルセットがああ~~~bearing
一曲目で力入り過ぎやねえ・・・・・

ああ~~~、やり直してえええsign03

投稿: あっくす | 2010/12/20 22:39

あ、mixiの方に張り付けさせて頂きますbleah

投稿: あっくす | 2010/12/20 22:44

遅くなりましたがお疲れ様でしたscissorsめちゃめちゃかっこよかったです!!また、やってほしいですよ〜。
携帯からなので、動画はまた後ほど…

投稿: ももにゃん | 2010/12/21 00:38

#あっくすさん

仕事後ですから仕方ないかもしれませんね。。。
mixiへの貼りつけ、どぞどぞ。

#ももにゃんさん

いつも観戦・盛り上げありがとう!
ももにゃんさんがいないと舞って感じがしないぐらい貴重な存在です!

あと・・・mixiメッセで良いので例のお薦めキーボーディストの名前(字が分からない・・・)再度教えて頂けますか・・・?

投稿: Hide | 2010/12/21 06:06

ポロリがほんとにないね・・・
フレーズがポロリも・・・
歌詞がポロリも・・・

さすが・・・

投稿: Mar | 2010/12/21 09:18

#Marさん

実際にはポロポロ落としまくってたりするんですけどね(笑)

投稿: Hide | 2010/12/21 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/50353873

この記事へのトラックバック一覧です: これがOGB.48だ!映像公開!!(ポロリは無いよ):

« 御礼:音楽仲間の舞 vol.28 ~Shuffle Night 2010~ | トップページ | 意味無ぇ~!:子供手当てからの天引き »