« これがOGB.48だ!映像公開!!(ポロリは無いよ) | トップページ | 今年のサンタさんは・・・ »

2010/12/21

意味無ぇ~!:子供手当てからの天引き

支払い能力があるにも関わらず、保育園費用や給食費の不払いが起きている事への対応として子供手当てからの天引きができるよう各自治体から国会に提出(だっけ?)されたとか。
いや、個人的には大いに賛成なのですが、問題は国で検討されているその運用方法。

なんでも支払ってない親への「同意」が取れたら・・・という条件付き。なんだか腑に落ちない。

犯罪にも近いこれらの行為に対するある種処罰的な処置なのに、親本人の同意があれば・・・て。
とてもこんな行為に及んでいる親が同意するとは思えないんですけど。

分かりやすい抜け道作ってどうすんのよ?とか思ってしまうのですが。

|

« これがOGB.48だ!映像公開!!(ポロリは無いよ) | トップページ | 今年のサンタさんは・・・ »

父日記」カテゴリの記事

コメント

強制天引きでOK!

投稿: しろ。 | 2010/12/22 01:27

#しろ。さん

ですよね~!

投稿: Hide | 2010/12/22 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/50353940

この記事へのトラックバック一覧です: 意味無ぇ~!:子供手当てからの天引き:

« これがOGB.48だ!映像公開!!(ポロリは無いよ) | トップページ | 今年のサンタさんは・・・ »