« 緊急大募集中であります(1/29ライブ | トップページ | 緊張の一夜が明けて(御礼) »

2011/01/27

NAMMなむ

世界最大級・・・かどうか行った事無いから知らないんですが、楽器のお披露目イベントとして有名なNAMM SHOWの情報がちらほら入ってきてますね。

中でもKORGの新シンセが大注目ですよ、奥さん。
っていうかこれOASYSじゃん。あれは大きすぎたけど、これなら一般人も手が届きそう・・・なのかな。
個人的にCX-3(KORGから発売されているハモンドシミュレーターとしては古くから有名)のエンジン搭載(その他アナログシンセ等も)という事でNord Erectro買ったばかりのおいらとしては複雑な気分なのです。
もっともデータ保存保存にSSD使うとかで、コスト的にどうよ?って思うわけですが。まだSSDって高いはずだし(そうでもなくなってきた?)。。。

http://d.hatena.ne.jp/shimamura-music/20110116/1295183642
ちょっと気になったのはKORGの小型ギター・ベース用マルチエフェクターのPandraシリーズ最新機種が「ここまで小さくなったか!」というぐらい小さい。
PandraのMTRはもう出さないのかな・・・
スマートメディア(最大128MB)で容量少ないから乗り換えたけど、今ならUSB2.0(できれば3.0)端子付き、SD(SDHCぐらいまでは・・・)カード対応なら多分買う・・・
嫁さんに怒られても(笑)
(とは言え、既に他社から上記のような仕様の商品が出てるので商品化される価値が本当にあるかは微妙・・・)

|

« 緊急大募集中であります(1/29ライブ | トップページ | 緊張の一夜が明けて(御礼) »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/50681477

この記事へのトラックバック一覧です: NAMMなむ:

« 緊急大募集中であります(1/29ライブ | トップページ | 緊張の一夜が明けて(御礼) »