« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/26

動画いっきにドン 2

動画まとめて公開パート2。

今回は富士のENでのライブです。Lynusで出演以来、2年ぶりかな。
Casanovaライブでございます。
この日は2組(いちおう前座でアコースティックのすばらしい演奏がありましたが)で、やや長時間のライブ。
なので曲数が多いです。

撮影はKodakのZi8とPlaysport2台。
音声もZi8に外部マイクをつけて撮影したのですが(しかも録音レベル調整できちゃうのだ!)、マイクがいまいちなのか、音はRolandのR-09の方がよかったので(マイクの位置はほぼ同じだったのですが)差し替えてます。

続きを読む "動画いっきにドン 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/25

動画いっきにドン

AH-SoftwareのMovie Proはこの価格帯では唯一(だと思う・・・)のマルチアングル(カメラ)編集機能つき。
マルチとは言っても2つの動画までしか対応してないけど・・・

で、それやりだすと作業効率が他のソフトの「切った、貼った」よりは全然楽なものの、やはりそれなりに時間を取られるわけでして。

まとまった時間がなかったのですが、今回休みでようやく。

なので、まずはンバンバの動画を編集して、公開。

ちょっと前ですが2010年10月23日のライブの模様です。

続きを読む "動画いっきにドン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/09

CME M-KeyV2をライブで使って気付いた事

この手のMIDIキーボードを補助用としてライブで使う人は少なくないと思ってます。
(実際どうなんでしょう・・・)

今はCMEのM-KeyV2を使用してるのですが、この機種安価なだけに現在の設定状況が掴みにくい。
まったく把握できない情報としては送信MIDIチャンネルとかね。

これはRolandあたりの安価モデルもそうなんですけどね。

続きを読む "CME M-KeyV2をライブで使って気付いた事"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/08

いつの間にか

オリジナル曲の総アクセス数が3000後半に達していた。
このブログを始めた頃の曲へのアクセス数を考えると伸び率は明らかに高いのだが、アクセスされ、カウントが+1された時間帯が朝方とかいう記録を見ると、どうもボットあたりがイタズラしていったっぽい。
そう考えるとやはり、実際に人に聴いてもらっている数は半数近くにまで下がるのかもしれない。

続きを読む "いつの間にか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/07

来ました!(インフルエンザ)

今日午前、仕事中に保育園から連絡・・・があったと嫁さんから連絡。
子供が熱出したとか。

今インフルエンザが流行っているようですが、実は職場も例外ではなく、周り多いんですよ。

続きを読む "来ました!(インフルエンザ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/01

ポケットビデオカメラ・・・っていうの?

この手のジャンルは昔Panasonicが結構頑張っていた気がしたんですが、時代が悪かったかな。。。
まだSDカードも高価で、カメラの性能もイマイチ。
そのうち海外メーカー製で安価なモデルが出てきたし、日本じゃそもそもその手のジャンルは売れないしで、撤退しちゃった。
ブランド名はD-Snap。後にデジタルオーディオへ移行したけど、そっちも結局撤退しちゃったなぁ。

と、そんな背景はともかく、日本じゃそんなに人気のないジャンルらしいですが、海外ではなかなか評判だとか。

日本だとちょっと頑張れば(お金出せば)普通にビデオカメラ買えるし・・・って心理が働くからなのかな。

続きを読む "ポケットビデオカメラ・・・っていうの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »