« NAS | トップページ | 最近トトロがヘビロテ »

2011/03/31

Video Studio

新バージョンX4が発売されたらしい。
ダウンロード版は既に。パッケージ版は来月との事。

楽しみ!・・・とは素直に思えない。

それにはワケがありまして。

実は12を今まで使っていたのですが、とにかく落ちる落ちる。
こまめにデータを保存してないと、あっけなく「はい、残念でした」状態に陥る。

最初はメモリーの不足かなとか思っていたけど、32Bit環境でフルの3GB、64Bit環境で6GB、両方の環境で試したが、結果は同じ。
落ちる。

ネットで情報を探したら、やはり同じ症状の方はいるようで、無理に性能を伸ばそうとコアな部分に手をだしたプログラムなんでしょうかね。
マシンによりけりだとは思うけど、とにかくまあ、皆さん落ちる現象に悩ませられているようで。
ちなみにオイラのマシンだと異なる2台で、インストール時点から不安定。
インストーラーが不安定ってどういう作りしてんだか・・・(一応仕事じゃインストーラー作る事が多いし、実際InstallShieldにバグっぽいのが多いのも事実ではあるものの・・・)。

もっぱら最近は(マルチカメラモードがあるという理由が大きいですが)Movie Pro使ってますが、こいつの不便さは(DVD作成の際)チャプター作成に気の利いた機能がない事。
それ以外は落ちることもほとんど無く、まあまあ満足なんですがねぇ(Corei5、Windows7 64Bit、6GBメモリー環境での話)。

VideoStudioは複数の動画ファイルをDVDに収める場合、ファイル単位でチャプターを別けてくれる機能があったので、そこだけ便利だったんですよね。
(そこだけっていうのも失礼か・・・)

なので、新バージョンのX4、買いなのか否なのか・・・微妙なところです。
とりあえずは体験版だな(これで一体いくつの体験版を試したのだろうか・・・)

|

« NAS | トップページ | 最近トトロがヘビロテ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/51266082

この記事へのトラックバック一覧です: Video Studio:

« NAS | トップページ | 最近トトロがヘビロテ »