« ライブ情報更新しました | トップページ | こんなものを作ってみた »

2011/04/10

Android端末に手を出してみた

・・・と言っても携帯を買い換えたわけではなく、単に端末。
Panasonicが4月に出すとかで、少し待とうかとも思ったのですが、モノは試しで買うのだから安いもので良いべ。
って事で。

以前に携帯音楽プレーヤーを購入した事もあるCreative社(SoundBlasterとかで有名)製のZEN Touch2という機種を買ってみました。

Cimg1038


製品名がなんかアレっぽいですけど、なんちゅうかほんちゅうか、某林檎社のはメモリー追加できないのと、アレです。ちょっとオイラひねくれてるんで。

これでも無線LAN内蔵なので、家の中なら問題なくネットも見れます。
ただ、某林檎社製の製品と違って洗練された画面タッチ方式(ZENのは感圧式ってやつ?)なので、操作感はイマイチ。ブログ更新も早速これでとか思っていましたが、やめました。
あ、っていうか日本語入力方法分からん・・・

ちなみにFlash未対応なので(早くOSの2.2出してくれんかなぁ・・・)Youtubeとか当然見れません。

別途ソフトをインストールするとダウンロードはできるみたいですが、まあこれで動画見る時はPC経由で手に入れた動画を見るって事がほとんどでしょうな。

まあ、あちこちで言われてる事ですが、Andoridマーケットに対応してないとか痛い点があるのは否めないのですが、実のところ、一番の目的はAndoridアプリの作成ってものにちょいと興味がありましてね。

なので、今久しぶりにEclipse立ち上げてJavaってますわ。
(動作確認はSony端末のエミュレータだったりするけど・・・)
しかし忘れてるなー・・・ソースコード書くのなんて数年やってなかったもんで。

今後バンドへの活用としてはコードや歌詞のメモ帳代わりかな。
紙をどんと置くよりはスマートっしょ。



|

« ライブ情報更新しました | トップページ | こんなものを作ってみた »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/51346715

この記事へのトラックバック一覧です: Android端末に手を出してみた:

« ライブ情報更新しました | トップページ | こんなものを作ってみた »