« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/24

日常に戻り・・・

今日は子供を歯医者へ。

どこで何をやったのか、前歯(上)1本陥没して、やや内側に折れてる状態に。
実はライブ当日、歯医者では修羅場が繰り広げられていたわけでして・・・

続きを読む "日常に戻り・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

御礼(2011/4/23)

一足お先に打ち上げから帰ってきましたが、さすがにこの時間は終わってるかな(現在3:00ちょっと手前)。

というわけで、音楽仲間の舞Vol.30、お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました。
今回は義援金を集めたり、被災地のペット救済のための署名あったりと1/5くらい被災当事者であるオイラとしてもとてもありがたく思います。

皆さん本当にありがとうございました。

続きを読む "御礼(2011/4/23)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/04/19

ライブ告知---ンバンバ---

いきなり3連。
黒い・・・やめとこ。

とにかくぎゅーぎゅー詰めですね。
唐突ですがオイラも参加表明したんで、迷惑かけちゃいました。

反省。。。

続きを読む "ライブ告知---ンバンバ---"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

こんなものを作ってみた

ついこの前購入した、ZEN Touch2。
これ良いっすよ。
WiFiあるんで、寝床でごろんとなりながらネットみたり・・・

続きを読む "こんなものを作ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/10

Android端末に手を出してみた

・・・と言っても携帯を買い換えたわけではなく、単に端末。
Panasonicが4月に出すとかで、少し待とうかとも思ったのですが、モノは試しで買うのだから安いもので良いべ。
って事で。

続きを読む "Android端末に手を出してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/06

ライブ情報更新しました

トップページには表示されている記事ではありますが、「お知らせ」を更新しました。

今月はンバライブ2本。
Casanovaライブも6月にあります。

http://studioyozakura.cocolog-nifty.com/negoto/2009/02/post-8883.html

皆さまよろしゅう~

あー・・・久しぶりにシンセ弾いた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

どうもFLASHが・・・

以前FLASH(Playerの方ね・・・)が最新版インストールできなくなり、OS(Vista)再インストールまで実施した内容の記事をエントリーしましたが、またしても同様の現象が発生。

以前の記事

状況証拠でしかないけど、前回も今回もFLASH最新化直前に行った作業としてiTuneのアンインストールがある。これがどうも犯人じゃないかと疑ってます。

もともとVideoStudioという動画編集・DVDオーサリングソフトを使う際、同時にQuickTimeがインストールされるのですが、QuickTimeをインストールするとAppleの更新があるたびに通知来るじゃないですか?
あれでうっかりiTuneをインストールしてしまったんですよね。
iPodとか持ってないのに。

あれはあれで便利でSonyのX-アプリよりも動作が軽いし個人的に嫌いではないのですが、使わない上に最近常駐しているような動きを見せてるので(時々勝手に起動する)、アンインストールを決行。

・・・途端に以前の症状になったわけ。

続きを読む "どうもFLASHが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/02

最近トトロがヘビロテ

無論わが子の影響でございますが。
トトロ好きな方はにはお分かり頂けるかと思いますが、冒頭のシーンで家に絡む子供達の台詞がわんさか。
それをうちの子覚えちゃってるんですよね(セリフを覚えてるのは冒頭にかぎりませんが・・・)。

続きを読む "最近トトロがヘビロテ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »