« Android端末に手を出してみた | トップページ | ライブ告知---ンバンバ--- »

2011/04/13

こんなものを作ってみた

ついこの前購入した、ZEN Touch2。
これ良いっすよ。
WiFiあるんで、寝床でごろんとなりながらネットみたり・・・

残念なのはAndoridキーボード。
(正しくはZEN Touch2には標準で日本語対応してないので、IMEをインストールする必要があり、キーボードはそちらのもの)

画面が小さい分キーボードのボタン一つがかなり小さく、誤入力が頻繁。

ただでさえ太いオイラの指ではきついのですわ。

Pict0001_2

そこでスタイラスを自作。
iPod touchやiPhone等のようにマルチタッチできるものは静電容量式といって、指のわずかな静電気を感知してタッチを判定してるのですが、ZEN Touch2は感圧式・・・実際にどこに圧力がかかったかで判断(なのかな)なので、単純なペン型の物体を作ればOKなのです。

Pict0002


材料はお正月に使うようなちょっとお高めの割り箸(の使い古し)とペットボトルのお茶に昔ついてたおまけのペン型ストラップ。

ZEN Touch2にストラップつけるところあるだろうと勝手に思い込んで作ったのですが、付けるところ・・・ありませんでしたcrying

でもこれで入力も楽に。

絵もばっちりです!!

Pict0003



|

« Android端末に手を出してみた | トップページ | ライブ告知---ンバンバ--- »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/51381122

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものを作ってみた:

« Android端末に手を出してみた | トップページ | ライブ告知---ンバンバ--- »