« 日常に戻り・・・ | トップページ | 明日5/3はGKBオトナバンドVol.3です »

2011/05/01

2週連続ライブ・・・で

今日は久しぶりの三島afterBeat。
我々アタアシ・ザ・ンバンバはAXBITESさんの前座を務めさせていただきました。

で、今日は午前中から先週突然無茶ブリリクエスト頂いた曲に対して演奏する方向で練習。
・・・が、やはり1日ではどうにもならず、というか、やっぱり全員が体に染みついてない曲をいきなりやるって方が無理があったというもの。。。

というわけで午前はそんなこんなであっという間に終わってしまい、気づけばもう主役の皆さんの前でリハという状況。

とりあえず、結果を一言で言うとですね。
最低なライブの出来だったわけですよ。。。

たまにこんな時があるんですよ。ステージの魔物ってやつでしょうか。

例えばキーボードの音色チェンジミス多発とか。
実際余裕ある時にチェンジしてるし、目に今どの音色が設定されているのか見えてるのに、全然違う設定しちゃってたりとか。

リハ中から何かがおかしかったけど、今日は演奏中はそんな不思議な感覚になってました。ずっと。

いろんなところが頭から飛んだ一日だったな~・・・

ところで、本日主役のAXBITESさんはさすが。
おカネをもらって音楽を聞いてもらうという人たちのすごさを改めて実感。

ドラム生音は珍しい様子でしたが、その状態でベストな音をしっかり出していたように思いました。
上手い。

演奏だけじゃなくライブの運び方とかね。

やっぱりプロの演奏、たまには聞くもんですね。
勉強になりました。
個人的にもドツボなメタル。最高!

明日は三重(鈴鹿市)でライブとの事。
ファンの方もそのまま三重入りするとの事でいやはやファンもすごいね。。。

静岡は横に広いので、三重まで距離が長くて大変だと思いますが、皆さん事故等にお気をつけて~

さて、我々オヤジバンドは5/3。御殿場高原ビール、略してGKB?
演奏は15:30ぐらいからだったかな?

皆さんのお越しをいろんな所光らせてお待ちしてます!!

Nba20110430


|

« 日常に戻り・・・ | トップページ | 明日5/3はGKBオトナバンドVol.3です »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~♪
ライブから打ち上げまで楽しかったです!!
無茶ブr・・・いや、あのリクエストはまた今度、ということで(^-^;

てかこの写真の光具合もすごいなぁ。。。

投稿: ももにゃん | 2011/05/01 11:11

お疲れ様でした。

AXBITES良かったですね。
そんな落ち込む事はありません!!
私も色々やってますdown
とはいえやってしまった事はショウガナイので
二度とやらないように再発防止するって事でお互い頑張っていきましょうpaper

投稿: burst-gang | 2011/05/01 11:32

お疲れサマでした☆
すっとんだ箇所はお互い様……ってか、俺のせいだったりして(^-^;
失敗自体は申し訳ないと思うけど、それで動揺しなくなったの良いコトか悪いコトか……
ま、楽しさ一番でGKBも楽しみましょう♪

投稿: はたぼ | 2011/05/01 17:38

#ももにゃんさん

遠くからの駆け付け&打ち上げまでの参加ありがとう!
ライブ後のリクエストもオイラ的には魅力あふれる提案だったんですけどね(G***等は除く・・・)。

この写真ね、撮ってたビデオからなんだけど、光職人2人が写ってないのが残念。。。もっと派手な絵になっていたのに。

#burst-gangさん

お疲れ様でした。ほんと「さすが!」というステージでしたね。

3日は体調整え万全で挑みたいと思います。よろしくです!

#はたぼさん

お疲れ様でした。
AXBITESの方がリハ中、HATABONEに食いついていたのが印象的でした。

今回の数々の失敗は珍しく引きずっちゃいました・・・
ライブ後はもう立ち直ってましたけど(遅い)。

3日は明るい時間帯なのが、ちょっと残念?
楽しく行きましょう!
よろしくお願いします!

投稿: Hide | 2011/05/01 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/51538852

この記事へのトラックバック一覧です: 2週連続ライブ・・・で:

« 日常に戻り・・・ | トップページ | 明日5/3はGKBオトナバンドVol.3です »