« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/26

カメラ台色々

ここ3年ほど前にビデオカメラ購入後はライブを映像で残す事にしてます。
・・・が観ていて思ったのは固定アングルはイマイチ面白みに欠けるのと、映っていないメンバーがいるのはなんともやりきれないな~と。

続きを読む "カメラ台色々"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/22

今年の注目シンセは・・・

なんか今年各社頑張ってない?
Hammondもついに小型のステージ向け機種出してきたりで、Nordを買ったばかりのオイラとしては複雑極まりない気分なんすけど。
さて、各社どん!と発表してきたのは主に以下(ワタクシが個人的に注目してる機種に限定してます・・・すんません)。

続きを読む "今年の注目シンセは・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/14

105円でガシャーーン

100円ショップでマイクのおもちゃ発見。
どうやらエコー付きで子供が「なりきれる」をテーマにしたものらしい。

なんの事はなく、スプリングを仕込ませてリバーブ効果を狙ったもの。

ん?って事はあれか?
叩けばあの音がするのかしらん?

続きを読む "105円でガシャーーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/12

新しい(?)キーボードがやってきた

新しいというか、古いというか・・・
長く嫁さんの実家で眠っていたキーボードが少し前だけど、我が家に到着。
今や子供のおもちゃと化しております。

続きを読む "新しい(?)キーボードがやってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/10

怪しい品物

世の中おいおいこんなの売って大丈夫?というものが良くありますよね?
とは言っても違法の商品とかではなく、道徳的であったりとか、そういう観点から大丈夫なのか?と。

続きを読む "怪しい品物"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/06

GKBオトナバンド Vol.3 アタアシ・ザ・ンバンバの模様

今回は雨降ってる中というのもあり、録音機材はストップ。
防水仕様のKodak Playsportのみでの録画となりました。
なので、別録音の音源も無し。単純にビデオの曲ごとの切り分けと音声部分の多少の編集で終わり。
音もモノラルです。

なお、長時間回しっぱなしだったので、音声ファイル切り分け作業が途中入ってしまい、Black Nightはカットされ、20th~はお尻が切れてます。

なお、雨が激しくなった際、当方の録音機材ならびにビデオをビニールで雨から守ってくださったお客様にこの場で申し訳ありませんが、御礼申し上げます。

続きを読む "GKBオトナバンド Vol.3 アタアシ・ザ・ンバンバの模様"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/04

【御礼】怒涛の3連Live完了です

今日は御殿場高原・・・GKBオトナバンド初日にアタアシ・ザ・ンバンバで出演させていただきました。
スタッフの皆さん、天気が悪い中、できうる限りの配慮をして頂きありがとうございました。
そして、予想を大きく上回る大勢のお客様ありがとうございました!

続きを読む "【御礼】怒涛の3連Live完了です"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/05/03

明日5/3はGKBオトナバンドVol.3です

ちゃんと告知してませんでしたが、アタアシ・ザ・ンバンバで参加。
御殿場高原ビール、GKBオトナバンドVol.3です。

開始時間は16:00ぐらい?
前回のエントリー記事は15:30ぐらいと書いたけど、それよりちょっと後みたい。

続きを読む "明日5/3はGKBオトナバンドVol.3です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/01

2週連続ライブ・・・で

今日は久しぶりの三島afterBeat。
我々アタアシ・ザ・ンバンバはAXBITESさんの前座を務めさせていただきました。

続きを読む "2週連続ライブ・・・で"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »