« 今年の注目シンセは・・・ | トップページ | トイデジをやめました »

2011/05/26

カメラ台色々

ここ3年ほど前にビデオカメラ購入後はライブを映像で残す事にしてます。
・・・が観ていて思ったのは固定アングルはイマイチ面白みに欠けるのと、映っていないメンバーがいるのはなんともやりきれないな~と。

そこで、同等程度の画質カメラを2台用意して、2か所ないし余裕あれば3か所から撮影するように最近はしてます。

実は誰かに頼んで・・・というのもあるのですが、何年か前、当時お付き合いしていた今の嫁さんに自分のライブの写真撮影をお願いしたところ、確かに写真は沢山撮ってくれたのですが、肝心要の演奏は撮影に必死で印象に無かったとのこと。

ライブを楽しんで欲しいオイラとして、それはまずい・・・と。

というわけでカメラは固定、ただしアングルは複数という事にしてます。

編集は何故かイマイチ人気のないAH-SOFTWAREのMovie Pro。たった2台までとはいえ、マルチカム対応でこの値段、動作の安定度(対Vide○ Studio12)からいうともう少し人気があってもな~と個人的には思うのですが。

ただ、3脚だと大切なお客様の邪魔になってしまう場合が多くて、それならある程度自由に色々なところにカメラを取りつけられたらな~という事を考えて購入したのが下の写真。

20110526220850


左側は本格的な固定カメラ台、真ん中は自転車のハンドル等に取り付けたりできる部品とカメラ台を組み合わせたモノ(それぞれ別売り)、右端のはペットボトルの蓋がカメラ台になるといもの。

まあ、本当にこれらが活躍できるかは別として、自分のライブ映像、演奏がダメダメな時は映像でぐっちゃぐちゃに遊んでみるというのも楽しみではあるかな~と。


ちょっと商品が違うけど、類似品。



|

« 今年の注目シンセは・・・ | トップページ | トイデジをやめました »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

是非追尾マシーンも買ってくださいw

投稿: ken | 2011/05/27 08:50

#Kenさん

いえいえ。それはマルチじゃないKenさん達にお任せしますよ(笑)
(値段安くなっているみたいです)

投稿: Hide | 2011/05/27 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/51776939

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ台色々:

« 今年の注目シンセは・・・ | トップページ | トイデジをやめました »