« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

演奏してみた・・ではなく打ち込んでみた

何年も前だけどメタルをギターレスで打ち込みで・・・
なんて事をやった。

・・・なんて事したのはこれ1曲だけど、発表する場も今までなくて結局YoutubeにUpしてみた。

続きを読む "演奏してみた・・ではなく打ち込んでみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/26

ありがとうAudition!・音楽仲間の舞Vol.31!!

帰って寝床についたのが4時半。
町内会の掃除のため起きたのが(起こされたのが・・・)7時半。

普段のオイラはたっぷり寝ないとダメ派なので頭がまだプルプルしてます。

続きを読む "ありがとうAudition!・音楽仲間の舞Vol.31!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/06/23

人に聴いてもらう事、見てもらうという事

これはあくまで僕の考えなのですが、ちょっとこれだけは・・・と思う事もあるので、ちょっと記事として書いて見ます。

Youtubeを最近よく利用させてもらってますが(アクセスは微々たるもんですが・・・)、ネットにアップロードする際、なるべくファイル形式、圧縮方式について、
なるべく見てくださる方の負担にならないように心がけています。いや、ほんと・・・なるべく・・・ってレベルですが。

続きを読む "人に聴いてもらう事、見てもらうという事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/22

プログレトリビュート

なんか6月は更新ネタが多いぞ。こりゃ雨降るわな。

つい最近Gerardの最新作を買ったばかりでしたが、Amazonで買ったので、お奨め商品にまたも未購入のGerardのアルバムが出てきているのに気付きましてね。
買ったのはKeyboard TriangleⅡ。結構前(何年前だろう・・・)に出てたのですが。

ⅠはArsNovaと共同で出してましたが、今回はGerard単独。

続きを読む "プログレトリビュート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/21

ライブ告知 再度

6/25は音楽仲間の舞 Vol.31
アタアシ・ザ・ンバンバで出演させていただきます。

続きを読む "ライブ告知 再度"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/19

Casanovaライブ 2011.6.11の模様です

YoutubeにUpしたので、お知らせ。
ぜんぜんオイラ映ってませんが(笑)

個人の出来としてはうーん・・・どうなんでしょうね。
前回と同じ曲も多いですが、色々変えてみたりしてます。

では演奏順に。

続きを読む "Casanovaライブ 2011.6.11の模様です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/16

KORG M50 バグ?

僕のライブでのメイン楽器はNord・・・と言いたいところだけど、やはりシンセ弾きを自称するオイラとしてはKORG M50ですと言うべきか。

ってわけで、自宅では実はほとんどNord Electro弾いてません。
理由は単純。M50しか使わない事を前提に部屋の配置を考えたから・・・です。

続きを読む "KORG M50 バグ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/12

(満員御礼)快楽の小部屋 vol.1: Casanova

毎度!

ネガティブ記事の後にこんなテンションあがった状態で申し訳ないぐらいですが、とにかく楽しかった~!

続きを読む "(満員御礼)快楽の小部屋 vol.1: Casanova"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/11

バンドを辞めるという選択肢

今日は、「こいつめんどくせっ!」って思われそうな事を書こうと思います。

以前加入しておきながら、それぞれメール一発で2つのバンドをほぼ同時期に辞めたことがある。

今考えると恐ろしいぐらいに失礼極まりない話だけど、あの時は俺はもう忙しいんだ!メンバーに会ってる暇はないぜい!な気分で・・・
いや、言い訳するとかえって見苦しいですね。
あの時のメンバーとは今でも多少の交流があり、申し訳ないやら、感謝やら・・・の気持ちです。

なので、同じ事は繰り返すまいと思ってるのですが、これ今後もありえるかと思うと悩ましい。

続きを読む "バンドを辞めるという選択肢"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

個人活動でやりたい事はこれだな!

これなんですよ!。これ。
キーボードハードロック、またはギターレスハードロック。
オイラが個人活動に向けて影響受けたバンドはプログレハードとかその辺に含まれるジャンルですけど、オイラの曲はプログレっていうほど前衛的ではないと思う。

で、何がじゃあこれなんですよ!なのかという話をこれから。

続きを読む "個人活動でやりたい事はこれだな!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/07

ライブ告知

このところ強烈な頭痛をくらってます。
3日間治りません。肩がもうガチガチでございます。
久しぶりにきつい・・・
今度の週末までには治ってますように。。。

というわけでライブのご案内。

続きを読む "ライブ告知"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/02

ICレコーダー

今までスタジオ練習、ライブの録音に使ってきたRoland(EDIROL)のR-09。
多分2007年ごろに買ったと思う。
そこそこ長く使ってきたと思うんですが、何せUSB1.1で転送速度がアレなうえ、電池蓋(兼SDカード蓋)がかなり危なっかしい作り。
USB接続するときもこの蓋を開けるので、もうSDカード経由でPCで取り込んじゃえ!
という作業をずっとしていたのですが。

続きを読む "ICレコーダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/01

トイデジをやめました

既に売却済み。
実はこの前買った怪しげなオーディオプレーヤーに動画撮影可能なカメラが付いているのですが、画質・音質(いや、だめじゃん・・・それ)以外の面でなかなか秀逸なのです。
というか、良い点はバッテリー持ちの良さ。
320×240という低画質という事もありますが、これで内蔵の4GBで6時間ぐらい撮影可能。
とはいえバッテリーの関係でそんなに撮れませんが、試したところ(というか消し忘れ)、2時間ちょっとは撮影できました。
さらに車のシガーソケットにUSB端子つけてそこから電源取ればそれこそ運転中ならばフルに6時間撮影可能です。・・・多分。
多分っていうのはFAT32フォーマットなんで、最大ファイル容量が4GB制限なはず。だから4GBに達した時どうなるかは不明なんですよね。

続きを読む "トイデジをやめました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »