« カメラ台色々 | トップページ | ICレコーダー »

2011/06/01

トイデジをやめました

既に売却済み。
実はこの前買った怪しげなオーディオプレーヤーに動画撮影可能なカメラが付いているのですが、画質・音質(いや、だめじゃん・・・それ)以外の面でなかなか秀逸なのです。
というか、良い点はバッテリー持ちの良さ。
320×240という低画質という事もありますが、これで内蔵の4GBで6時間ぐらい撮影可能。
とはいえバッテリーの関係でそんなに撮れませんが、試したところ(というか消し忘れ)、2時間ちょっとは撮影できました。
さらに車のシガーソケットにUSB端子つけてそこから電源取ればそれこそ運転中ならばフルに6時間撮影可能です。・・・多分。
多分っていうのはFAT32フォーマットなんで、最大ファイル容量が4GB制限なはず。だから4GBに達した時どうなるかは不明なんですよね。

それに言っとくけど、画質は悪いですよ・・・
トイデジのように趣のある画も撮れませんし(そこがなー、やっぱトイデジの魅力なんだけど・・・)。

車の・・・と書きましたが、実は最近これをドライブレコーダー代わりに使ってます。
別に運転中の動画なんて面白い事は何もありませんが、いつも通っている風景がまた違う雰囲気に感じられてオイラ的には楽しめてます。
見ては消し・・・の繰り返しですけど。なんかまったりしていて好きなんですよね。そういう映画は苦手なのに(笑)

怪しいオモチャですがなかなか使える機材に出くわしました。
本体もそこそこ軽いので、気軽にバックに入れてます。壊れても良いや・・・ぐらいの感覚で・・・
そうなるともうトイデジ要らず。

いや、これもある意味トイデジなのかもしれません・・・

20110517082057


|

« カメラ台色々 | トップページ | ICレコーダー »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/51823225

この記事へのトラックバック一覧です: トイデジをやめました:

« カメラ台色々 | トップページ | ICレコーダー »