« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/21

トイデジマイブーム(死後か?)復活

この前子供の誕生記念撮影(毎年恒例)に行ったら、そこでトイデジ売ってたんですよ。
もともと単なる写真屋さんというより、雑貨屋さん的雰囲気を持ったお店で(写真教室とかイベントもやってるらしい)、ちょっとオシャレな特注(?)カメラケースが売ってたりとか。
トイカメラも元々扱ってたのですが、フィルム式だったので、デジタル置いてくれないかな~と思っていたら良さそうなのがあったのでGet。
場所はここ。
http://nakacho-color.pr-pro.jp/blog/(探せばうちの子が出てますが・・・)

でゲットして喜んでいたら、国内商社が販売開始したらしい。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110719_461675.html

オイラが買ったのは黒。っていうかちょっと上のニュースに載ってる値段より高かったんですけど~~~!

まあいいや。こういうのはタイミングもあるしね。

続きを読む "トイデジマイブーム(死後か?)復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/03

安価な卓を買ってみた

実は今回かった物の先行機(多分)を10年近く前に持っていたのですが、その時は不要になって手放したんですけどね。

その間微妙に仕様が変わっているみたいで、プラグインパワー対応マイクが接続可能だったり、付属品が変わっていたりしてました。

続きを読む "安価な卓を買ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »