« トイデジマイブーム(死後か?)復活 | トップページ | 実家から持ってきたキーボードを整理したら・・・ »

2011/08/03

実家からの持ち帰りモノ その1

それほど自分モノモチが良い方だとも思えないのですが、節目の記念品は残してたんですよ。
自宅も建ったし、実家のものを処分しようと思って。

まずは楽器。

YAMAHA EOS B500
初めてのシンセ(キーボード自体はそれ以前から使用)。3年間メイン機材として活躍。
人生初バンドもこれ。本番はKORGのX3も加えたけど。
Cimg1074


Cimg1073


YAMAHA MOTIF ES
MO6を購入したのち、小さい子供もいるし、でかい・重い楽器は危険との判断から、実家に退避。
2006年から一年間はメイン機材でした。
久しぶりに復帰。
今後もこれは色々使えると思う。
Cimg1071

MIDIMAN(現M-AUDIO) Radium61
どっかのF#だったかが鳴りっぱなしになる現象が稀に発生するので怖くて使わなくなった一品。
本体の使用感は悪くなかったけど。
KORG M50の補助として使えたら良いなって事でこれも復活。
Cimg1072


お土産屋さんの横笛。

Cimg1082


千円札にもなっている野口英世は福島県伊苗代町出身。そこの生家が観光地になってまして。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%8F%A3%E8%8B%B1%E4%B8%96%E8%A8%98%E5%BF%B5%E9%A4%A8
恐らく遠足の際、御土産屋で買ったもの。

ちなみにオイラの実家がある郡山とはお隣の町ですな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AA%E8%8B%97%E4%BB%A3%E7%94%BA

演奏はともかく、子供の前で見せたら、どうやらこちらが奇声を発して遊ぶものだと勘違いしたらしく、与えたら「ふえぇええええぇええぇぇぇ」って奇声を発していました。
俺・・・そんなに高い裏声出んわぃ・・・

|

« トイデジマイブーム(死後か?)復活 | トップページ | 実家から持ってきたキーボードを整理したら・・・ »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/52377513

この記事へのトラックバック一覧です: 実家からの持ち帰りモノ その1:

« トイデジマイブーム(死後か?)復活 | トップページ | 実家から持ってきたキーボードを整理したら・・・ »