« 初、音ゲー | トップページ | ライブ告知 »

2011/08/24

色々あったんよ・・・

・・・最近ね。
あ、でも悪い事だけじゃなくて。

実家が屋根が直ったりして、一安心。
でも一歩外に出ると、放射線濃度を気にしたりとか、道路のあちこちデコボコができていたり・・・
地元郡山は揺れによる影響は少なかったとはいえ、完全に崩壊した建物もあり(社名は伏せるが某ハウスメーカーの展示場が壊れたらしい・・・ダメじゃん!!)。

しかし・・・お盆連休もあっという間に過ぎちゃいましたね。

今年は子供が新幹線に興味持ってる・・・というか、やや食いつきが良いので、ツインメッセ静岡のイベントに連れて行ったりとか、恒例お墓参りとか。
地味~に、でも楽しく過ごしておりました。

しかし、ここ最近楽器弾いてる時間が少ないです。
色々ありますが、精神的に楽しんで楽器に向かえないというか・・・そんな感じ。

もちろん直近ライブへ向けての練習はしてますけど、クオリティが全然上がらない。
こんなんで良いのか?とか思いながらやってます。
スランプって奴ですかね?それとも集中力が散漫になってるのかな。

それが原因ではありませんが、このたびンバンバを脱退させていただきました。
理由は色々ありますが、バンドメンバーに対してのオイラの意思表示が弱かったってのが大きかったのかも。
そのせいでメンバー間の意識のすれ違いが・・・というかオイラだけ暴走したって感じ・・・?
あ、ちなみにフォローするわけじゃないですが、メンバーの誰それが嫌だからとかそんなんじゃないです。
純粋にキーボードの存在価値をサウンドの視点から考えた結果です。

Lynusメンバーにはンバでのライブは楽しそう!とか文句言われますが、どのバンドでもライブは楽しいですよ。
でもそれはライブってお客さんの前でやるからで、やっぱり練習時間とかこう・・・一人で悩む事も多いわけです。
スタジオ練習じゃそんなにノリノリで弾く事ないし(ノリノリの時もあるけど)。

当分はライブ予定が決まっているLynus、Graveの二つに注力していこうと思います。

|

« 初、音ゲー | トップページ | ライブ告知 »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

三つも掛け持ちして、しかもそれを継続させていただけ凄いと思いますけど。。

音楽のモチベーションって絶対に「波」があると思います。練習に対するモチベーションも、演奏する曲に対するモチベーションも下がってしまう時期があるのは仕方がないですよね。

バンドの活動ペースとか、メンバー感のモチベーションの差異とか、色々問題はありますけど、プレイしたくてウズウズするくらいの状態になってから思いっきりやる!
っていうのが一番充実した音楽なのかも知れませんね。

ちなみにそんなワタクシの現在の音楽へのモチベーションは「ほぼゼロ」でございます(^_^;

投稿: 仙 | 2011/08/24 16:45

#仙さん

実は4つだったりして・・・(笑)
まあ増やし過ぎの要因にやりたい音楽に近いバンドはどれかの選別ってのがあったのかも。

いずれにしてもその辺モチベーションに一番左右されますよね。

ってか仙さん、何あったん?
(聞いちゃいかんのかな・・・?)

投稿: Hide | 2011/08/25 02:12

まぁ~文句言ったメンバーがいるんですか?w
モチベーション上げるのって意図的にやろうとするのって大変だよね。

今年は他で何も歌ってないんだけど…
歌いたいって正直思えなくなっていたからで…
セッションやスペシャルバンド組んでも気持ちが上がらなかったよ。

たぶん何が好きで何をやりたくてって原点に帰りたくなったんだと思う。

まだ模索中だけど…
クオリティを求め過ぎてやりたいことやらないよりは、やりたいことに気持ちを傾けた方が集中できるんだろうなぁ~と思う昨今です。

投稿: Mar | 2011/08/25 09:49

4つ!!
それは凄い。。

私のは特に何かあったわけではなく、ただの職業病です(^_^;

平日の朝から晩まで音まみれなので、平日の帰宅後や休日に楽器を触ったりするモチベーションがゼロ・・・という感じですorz
最近は、いよいよ通勤中も音楽を一切聴かなってしまいました。。。

最近のオフはもっぱら、H氏(横浜在住Drum担当)とサイクリングに夢中の日々ですww

投稿: 仙 | 2011/08/25 13:44

#Marさん

>まぁ~文句言ったメンバーがいるんですか?w

アナタだ!

僕の場合モチベーションを無理やりあげる手段となると新しい楽器や機材の導入となるのでしょうがさすがにそれも限界です。

最近は始めたばかりのモノ以外の全バンド活動について色々考えてる所です。

#仙さん

あー・・・好きな事でも仕事にするとやっぱり大変なんだねぇ・・・

しかし健康的ですな。熱中症にはお気をつけて・・・
オイラも運動しなきゃならんなぁ・・・

投稿: Hide | 2011/08/28 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/52552173

この記事へのトラックバック一覧です: 色々あったんよ・・・:

« 初、音ゲー | トップページ | ライブ告知 »