« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/29

なんとなく・・・

やっぱり自分には向いてなかったかも知れない。
何が・・・

Nord Electro3。
思い切って買ってみた。嫁さんには白い目で見られた。
でもこれで、憧れのハモンドの音が、とか必死に自分に言い聞かせてきましたが・・・

違うんですよね。
理想の音が出ない。

慣れの問題とかじゃなくて、歪一つとっても違う。

そりゃ・・・シンセのオルガンの音より遥かに良いけど。

この前土肥でGraveに初参加。
選曲的にはどう考えても使ってしかるべき内容でした。

しかしあえてKORG M50だけにこだわってみました。
(補助用MIDIキーボードは使ったけど)

それでオルガンの音に不満はあるか・・・そりゃMOTIF ESやMO6時代の方が好きだったけど・・・
M50のオルガンも悪くないと思う。特にバンドで使うには。

続きを読む "なんとなく・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/28

3DSだ!!

なんか値下げで馬鹿売れしてるとかしてないとか。

冬にはシャア専用が出るって?
3倍処理速度が速いのか?・・・とかベタな事言ってみたりしますけど。

以前に買った身としては値下げに伴うフォローのサービスにあやかり、懐かしいゲームで遊んでおります。
しっかし・・・下手になったなぁ・・・スーパーマリオ。

無限増殖のウラ(?)技使ったら、増やす過ぎてゲームオーバーになったし(そういやそんな仕様だった~~)。

その値下げを受けてかどうかは定かではないけれど、人気シリーズも続々3DSで出るらしい。
(期間から考えると値下げ云々は関係ないかもしれないが・・・)

続きを読む "3DSだ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/11

やってきましたぜい!・・・土肥

EARTHSHAKERの前座。
・・・の一つとして。

いやーまさか本物を間近で見れるとは思ってなかったですよ。
いやほんと。

学生の時に聞き始めたけど、その時はキーボードがメンバーに居た頃の作品で、バンド自体は既に解散してましたからね。


続きを読む "やってきましたぜい!・・・土肥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/09

防犯?ドライブレコーダー?

少なくとも盗撮目的ではない事をあらかじめことわっておきますよ。
長時間録画可能小型のビデオカメラというものが無いか?という事で探してたどり着いたのがこれ。

SND-HDDV(CAM-007BB?)

オイラが買ったのは付属品がないモデルで5千円を割っている。

以前怪しいマルチプレーヤーをドライブレコーダー代わりに使っていると言いましたが、320×240の解像度は今時ちょっと厳しい。
せめてその倍のサイズを・・・と探して見つけたもので。

続きを読む "防犯?ドライブレコーダー?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »