« 3DSだ!! | トップページ | ぱぱぁ~起きて~~・・・ ・・・じゃねぇ!! »

2011/09/29

なんとなく・・・

やっぱり自分には向いてなかったかも知れない。
何が・・・

Nord Electro3。
思い切って買ってみた。嫁さんには白い目で見られた。
でもこれで、憧れのハモンドの音が、とか必死に自分に言い聞かせてきましたが・・・

違うんですよね。
理想の音が出ない。

慣れの問題とかじゃなくて、歪一つとっても違う。

そりゃ・・・シンセのオルガンの音より遥かに良いけど。

この前土肥でGraveに初参加。
選曲的にはどう考えても使ってしかるべき内容でした。

しかしあえてKORG M50だけにこだわってみました。
(補助用MIDIキーボードは使ったけど)

それでオルガンの音に不満はあるか・・・そりゃMOTIF ESやMO6時代の方が好きだったけど・・・
M50のオルガンも悪くないと思う。特にバンドで使うには。

ってなわけで、この前の土肥でのライブ模様をUPです。

演奏・録画・録音、いずれの状態もよくなかったです・・・
音がごちゃごちゃに聞こえるのは録音レベル調整ミス。本番は結構客席での音は悪くなかったですよ。
今度はICレコーダーに外部マイク着けて録音してみよう・・・


Burn

Lost in Hollywood

Kill The King

Bad Boys

Still of the Night

そうそう、演奏中気になったんですけど、おいらがほしかったマイク、Audixを使っていたんですよ。
OM5・・・だったかな。

音自体は決して悪くなかったような。

多くのプロユーザーからベストマイクと呼ばれる程正確で自然な音。低域を抑え中高域にピークを持つ。大規模コンサートシステムに最適。

|

« 3DSだ!! | トップページ | ぱぱぁ~起きて~~・・・ ・・・じゃねぇ!! »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/52866450

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく・・・:

« 3DSだ!! | トップページ | ぱぱぁ~起きて~~・・・ ・・・じゃねぇ!! »