« iPod touch買ったどー | トップページ | 「私は風」を我が家の中心で叫ぶ »

2011/11/03

GarageBandを買ったのですが・・・

カード残金が450円。
たまたまそんな状況でApp Store見てたらGarageBandのiOS版を見つけたので、即購入。
丁度使い切りました。

なんて思ってたらiPhoen(iPod touch)版は出たばかりなんですね。これ。

偶然とはいえ、すげータイミングで買ったな~と。

これ確かMacだと標準で付いてくるんですよね。
メーカー製Windowsマシンは音楽やってる人間にはまったく魅力のないソフトばかりですが、Macはどういう人が使うのかはっきりしてるためか、こういうソフトが付いているんでしょね。
で、実はちょっと憧れのソフトだったんで、450円で手に入るなんて夢のよう。
大げさかもしれませんが。

ちょこちょこっと内蔵のドラムとか叩いてみたけど、なかなか音良いじゃないですか。

ギターも面白い。ミュートすると全部の弦がミュートされちゃうのはちょっと困るけど(対処法あるのかな?)。

多分Androidもこの手のソフトは出てきてるかもしれないですが、オイラのはAndorid Market対応してなくて・・・
やっぱり公式マーケット使えるってええですな。

また新たなオモチャを手に入れてしまった。

楽器が遠のいていく・・・
これでiKaossilatorまで買ったら、もう全部のバンドを辞めてしまうかもしれない(笑)

|

« iPod touch買ったどー | トップページ | 「私は風」を我が家の中心で叫ぶ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/53155106

この記事へのトラックバック一覧です: GarageBandを買ったのですが・・・:

« iPod touch買ったどー | トップページ | 「私は風」を我が家の中心で叫ぶ »