« V3 | トップページ | 地方でパソコンソフトは売れない? »

2011/11/20

GarageBandのオルガン最高っす・・・

いやー・・・
恥ずかしながら今頃気づきました。

GarageBand。買ったはいいけど、ギターやらドラムやらで遊んでばかりで肝心のキーボード音色をじっくりいじってませんでした。

実は・・・という程でもないんですが、しょ~~~じき、Nord Electro売ってある意味後悔してました。
PocketOrgan B3C3やらOrgan+やら専用ソフトシンセは試したものの、実はもーM50でいっか・・・と。
あるいはMotif ESので良いかなと。あれ気に入ってたし。

で、この週末そろそろキーボード音色も試すかと思ったら、これがどの音色もすげーの一言。
特にオルガンの完成度が半端ない。

むしろオイラはNordよりこっちがぜんぜん好きっすよ。

ってわけでノープランで気持ちよ~~く弾いてる動画Upしてみました。

どお?どお?
iPod touch本体2万ぐらい。ソフトが450円だったかな?
MIDIインターフェースが5000円ぐらい。

あーやっぱハードシンセの時代は終わったかもなー・・・

っていうかやっぱAppleすげーって思った瞬間。


http://www.apple.com/jp/apps/garageband/



・・・しかし。

小指がぴんと立ってしまうクセどうにかならんかなー・・・

|

« V3 | トップページ | 地方でパソコンソフトは売れない? »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/53293462

この記事へのトラックバック一覧です: GarageBandのオルガン最高っす・・・:

« V3 | トップページ | 地方でパソコンソフトは売れない? »