« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/29

本当に売ってるんですね・・・

音楽番組などでたまに見かけるドラムを回りを囲む透明のパネル。
一見ドラムの音が広がりすぎるのを防止するためのもののように見えるのですが、てっきりTV番組向けのものだと思ってました。

続きを読む "本当に売ってるんですね・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/28

地方でパソコンソフトは売れない?

最近時間があれば会社帰りにPCショップに立ち寄ったりするんですけど、年々店舗に置いてあるソフトの数が減ってる気がします。

続きを読む "地方でパソコンソフトは売れない?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/20

GarageBandのオルガン最高っす・・・

いやー・・・
恥ずかしながら今頃気づきました。

GarageBand。買ったはいいけど、ギターやらドラムやらで遊んでばかりで肝心のキーボード音色をじっくりいじってませんでした。

続きを読む "GarageBandのオルガン最高っす・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/10

V3

仮面ライダーで最強はV3。
昔そんな話があったような無かったような。
まあオイラの世代は仮面ライダー氷河期世代で、多分ギリでリアルタイムがスーパーワン。
その後TVシリーズはしばらくやってなかったと思う。

って話をしたいわけじゃなかった。

続きを読む "V3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/09

「私は風」を我が家の中心で叫ぶ

先月の「音楽仲間の舞 Vol.33」。リハ中、約一名お邪魔いたしました。
とはいえ、大勢の大人に囲まれると大人しくなってしまうので、ご迷惑をおかけする事はなかったと思いたいのですが・・・

さて、問題はその後。
ライブ当日はもちろん、どうも楽器・・・まあ特にドラムにはより興味を持ちまして。
当日Upした記事にも書きましたがリビングにギター(大人用アコギ)、オモチャのドラムが散乱していたので、まあ・・・感化されたんだろうなと。

続きを読む "「私は風」を我が家の中心で叫ぶ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/11/03

GarageBandを買ったのですが・・・

カード残金が450円。
たまたまそんな状況でApp Store見てたらGarageBandのiOS版を見つけたので、即購入。
丁度使い切りました。

なんて思ってたらiPhoen(iPod touch)版は出たばかりなんですね。これ。

続きを読む "GarageBandを買ったのですが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/02

iPod touch買ったどー

っていうのはとっくにつぶやいてたりしてまして(あ、どなたかお互いフォローしていただけませんか・・・お仲間あまりいなくて寂しいです。ちょっとだけ)。
あー、mixiから直で見に来てくださってるマイミクさんは最新記事だけ読まれると思うので、たまにトップページ開いていただけると、トップページにつぶやきが並んでます。

続きを読む "iPod touch買ったどー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/01

Lynus個々の曲振り返り

2年ぶりだけになんだか終わった後の寂しさというか・・・
・・・って!気付いたらオイラ今年のライブはこれが最後だった・・・
ってわけで来年もよろしく~~(早いな~)
(音楽仲間のシャッフル企画は友人の結婚式とカブっちゃって今年は不参加。っていうかオイラの居場所はないか・・・?)

続きを読む "Lynus個々の曲振り返り"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »