« GarageBandを買ったのですが・・・ | トップページ | V3 »

2011/11/09

「私は風」を我が家の中心で叫ぶ

先月の「音楽仲間の舞 Vol.33」。リハ中、約一名お邪魔いたしました。
とはいえ、大勢の大人に囲まれると大人しくなってしまうので、ご迷惑をおかけする事はなかったと思いたいのですが・・・

さて、問題はその後。
ライブ当日はもちろん、どうも楽器・・・まあ特にドラムにはより興味を持ちまして。
当日Upした記事にも書きましたがリビングにギター(大人用アコギ)、オモチャのドラムが散乱していたので、まあ・・・感化されたんだろうなと。

あれから2週間(もうそんなにかぁ・・・)経つわけですが、あの日以来、わが子の鼻歌・・・というか、普段からワケの分からない歌を歌っているのですが、レパートリーが増えたようです。
1つは「Monkey Magic」そして「私は風」。

ライブ後暫くは我が心の傷を痛めつけるためにライブ音源をヘビロテで車の中で聴いてるんですが、保育園への送り迎え時も流すわけですよ。
リハで爆音で聴いた曲と車の中で聴こえる曲が同じだとどうも分かっているらしく「いっしょ!いっしょ!」などと叫んでいたのはまだよいのですが。。。

食事中、食事後、昼間遊びながら・・・歌っておるんですわ。
その2曲を。

Monkey~Magicはかなり発音が良い(笑)特にMagicのマの部分がマとメの中間ぐらいの上手いぐらいの発音で。
本家ははっきり「マ」と発音しておりますが・・・
(イギリスの発音か?)

私は風に至っては歌詞はちょうーてきとう。
「◎×%&#~~~!」(もう涙なんか~の部分と思われる)「チュッちゅっちゅちゅ~~ちゅ~~~」って。
時々「オトモダチなんか~~~!!」とか歌ってる部分もあって、いやなんかほのぼのな曲になったな~~と。。。

そんなわけで、我が家の昼夜問わずわが子の熱唱が響く今日この頃でございます。
ちなみにサビの部分歌ってあげるとコーラスの「チュッちゅっちゅちゅ~~ちゅーちゅー」って歌ってくれます。
入れる場所はもうバッチリです(笑)

飽きると勝手にMonkey Magicに切り替わってますが。。。

|

« GarageBandを買ったのですが・・・ | トップページ | V3 »

父日記」カテゴリの記事

コメント

それは萌え死ぬーheart01heart01heart01
かわいすぎます。是非、ステージで歌って欲しい〜ヾ(≧∇≦*)〃

投稿: ももにゃん | 2011/11/09 23:12

Lynusに新Vo加入とかになっちゃうんですかね!?

投稿: Mar | 2011/11/10 09:35

#ももにゃんさん

この前は子供がお世話になりました。
外づらは良いんですけどねぇ。。。
歌に付き合わされると結構これはこれで大変ですよ(笑)

#Marさん

いやー・・・
本人ドラム志望らしいです。今のところ。
継続希望なんですが。。。

投稿: Hide | 2011/11/10 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/53205095

この記事へのトラックバック一覧です: 「私は風」を我が家の中心で叫ぶ:

« GarageBandを買ったのですが・・・ | トップページ | V3 »