« 「私は風」を我が家の中心で叫ぶ | トップページ | GarageBandのオルガン最高っす・・・ »

2011/11/10

V3

仮面ライダーで最強はV3。
昔そんな話があったような無かったような。
まあオイラの世代は仮面ライダー氷河期世代で、多分ギリでリアルタイムがスーパーワン。
その後TVシリーズはしばらくやってなかったと思う。

って話をしたいわけじゃなかった。

V3ですよV3。

何の話か。
Vocaloid3ですよ。

Youtubeとか見て2との違いにびっくり。子音の発音が格段に良い。
しかも2用ライブラリのインポート対応ときてる。

巡音ルカ所有していたものの、どうも煮え切らない発音にイラっとしてずっと押入れに・・・って押入れないですけど。
そんなわけで、都内に行ったついでにVocaloid3ゲットしてきました。

ライブラリは既にルカさんがいるので、エディターだけ。3からはエディターとライブラリが別なんですね。
YAMAHAもVocaloidのパッケージソフトの売り上げは無視できないと踏んだのかな・・・

ま、それはともかく、どれだけ違いがでるかは初音ミク(以外もあると思うけど)を例にYoutubeやニコ動あたりで沢山あるので、興味のある方は要チェックですな。

しかし・・・今更ですが、ルカってハスキーボイスか?
なんかもうちょっとこう・・・もんたよしのり的なものをハスキーと言うんじゃないかと思うのですが。。。


|

« 「私は風」を我が家の中心で叫ぶ | トップページ | GarageBandのオルガン最高っす・・・ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

V3!
自分はGUMIのウィスパーを検討中だったりします☆
でも、まともに歌わせるにはかなりテクニックが要りそうですよね(^-^;

投稿: はたぼ | 2011/11/10 21:25

#はたぼさん

結構データのべた打ちでもかなり良い感じみたいですよ。
変に表情付けようとした作品のほうがオイラは苦手です。
頑張ってる方には申し訳ないですが。。。

投稿: Hide | 2011/11/10 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/53205127

この記事へのトラックバック一覧です: V3:

« 「私は風」を我が家の中心で叫ぶ | トップページ | GarageBandのオルガン最高っす・・・ »