« 丁度良いのが無いな(ビデオ編集ソフト)・・・ | トップページ | iOS版スト4で・・・ »

2011/12/14

iPod touch用にワイヤレスキーボードを買ってみた

どこのメーカー製なんだろ(笑)
大きさがiPod touch本体とほぼ同じ。
Bluetooth 2.0で通信しますだ。

テンキーが無かったり、MACキーボードの文化に慣れてないせいもあって、戸惑いましたが、ウィンドウズみたいなマークのボタンがMACで言うところのCmcキーかな。
窓ボタン+SPACEキーで入力モード(英語、日本語、日本語ローマ字等)切り替えができた。

元々ポケットコンピューターで始まったオイラのコンピューターとの関わり。
なので、これだけ小さいキーボードでもあまり苦にならないんですよ。
むしろあの頃を思い出すようで、何か嬉しいものがあります。

すくなくとも画面のキーボード入力よりはやりやすいって感じでしょうか。
iPadぐらいだと、別にこういうの要らないと思うけど。
(あくまで7インチぐらいの中国製Androidタブレット使ってみての感想だけど、画面大きいとスクリーンに表示されるキーボードで事足りるんですよね)

出先だとネットに繋がらないのでテキストエディタ専用機になっちゃいます。ある意味ポメラですな。

しかし最近メインパソコンの存在感が薄くなってきたぞ。。。
これだけでブログ更新等済みそうだし。

Youtubeもこれでばかり見るようになってきたし。何より布団の中でナットサーフィンできるのが最高。。。

Cimg1138



|

« 丁度良いのが無いな(ビデオ編集ソフト)・・・ | トップページ | iOS版スト4で・・・ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/53484793

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch用にワイヤレスキーボードを買ってみた:

« 丁度良いのが無いな(ビデオ編集ソフト)・・・ | トップページ | iOS版スト4で・・・ »