« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/26

今年注目のシンセはCASIO?

久しぶりっすね。
CASIOのシンセ。

80年代まではプロでも使うようなシンセ出してましたけど。
最近は光る鍵盤系が目立ったり、MIDI端子なくなって、ちょっと寂しいじゃないか状態だったのですが。
(規格としてMIDIが古いのはわかるけど、代替手段が無いってのもね。事実MIDI端子搭載機種はまだまだ現役なのでね)

続きを読む "今年注目のシンセはCASIO?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/10

お初の映画は仮面ライダー

最近子供が保育園のお友達からの影響なのか、家でヒーローになりきってます。
正直疲れてテンションが低いこっち(両親)とやたらとテンションの高い子供の温度差が微妙な空気を作りこんでる最近の我が家ではあります。

正月は初詣やら初売りに行ったりしたわけですが、子供が楽しめる所って公園ぐらいかなぁ・・・という状態だったので、それじゃ映画はどないじゃ?・・・と。
富士市からは映画館が消滅したので、お隣の富士宮イオンの映画館に行ってきました。
もちろん本来の目的は子供の靴だったりするんですが、成長が早いこの時期はすぐにサイズが合わなくなってしまいますね。

続きを読む "お初の映画は仮面ライダー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/01/09

必要なのかどうか微妙ながらも購入(動画編集ソフト)

見出しには動画編集ソフトと書いたけど極めて微妙。
編集機能はおまけ程度。

それより強力なのは動画の不要部分のトリムとエンコード。
価格.comのランキング(もっとも例の件でどれだけ信用できるか微妙ではあるんですが・・・)でもジャンル内1位だったりして、編集機能云々よりニーズの多いソフトだって事なのでしょうか。

続きを読む "必要なのかどうか微妙ながらも購入(動画編集ソフト)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/06

スト4、ネット対戦切断の犯人は自分かも・・・

可能性が大って話。
年末布団に入りながらYoutubeと笑ってはいけないを交互に見てたんですよ。
あの番組も後半(終盤?)サプライズが少なくてちょっとマンネリな所も感じるので。

ところがYoutubeはiPod touchで見てたんですが、ぶちぶち切れるんですよ。
で、スト4のネット対戦ももたつくわ、切れるわで、もうなんじゃこりゃ~~!状態。

続きを読む "スト4、ネット対戦切断の犯人は自分かも・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »