« 必要なのかどうか微妙ながらも購入(動画編集ソフト) | トップページ | 今年注目のシンセはCASIO? »

2012/01/10

お初の映画は仮面ライダー

最近子供が保育園のお友達からの影響なのか、家でヒーローになりきってます。
正直疲れてテンションが低いこっち(両親)とやたらとテンションの高い子供の温度差が微妙な空気を作りこんでる最近の我が家ではあります。

正月は初詣やら初売りに行ったりしたわけですが、子供が楽しめる所って公園ぐらいかなぁ・・・という状態だったので、それじゃ映画はどないじゃ?・・・と。
富士市からは映画館が消滅したので、お隣の富士宮イオンの映画館に行ってきました。
もちろん本来の目的は子供の靴だったりするんですが、成長が早いこの時期はすぐにサイズが合わなくなってしまいますね。

さて、メインの買い物を済ませて、映画館へ。
館っていうか映画フロア・・・か。

今上映中の仮面ライダーを見ることに。

うちの子はフォーゼ万歳なのですが、仮面ライダーというとこう・・・バッタ的なイメージだったので、なんか昔のロケットが合体して、ロボットになったようなデザインのフォーゼにはどうも馴染まなかったんですよね。
まあ、子供が満足すればそれで十分なのですが。

ネタバレになりそうなので、中身については触れませんが、子供は大興奮。
見終わってフロントに出てきてもなお、「変身!」を叫んでました。
まあ時々ショワッチ!とかゴーカイジャー!とか混じってましたけど。。。

以前につぶやいたけど、宇宙刑事ギャバンが今度の映画に出るらしいね。

おいらの世代ってウルトラマンも仮面ライダーも氷河期だったけど、そんな中元気だったのはメタルヒーローシリーズだけだったような。
ギャバンは多分幼稚園か小学生低学年の頃かな。

予告編見たけど設定はともかく懐かしくてそっちに興味が湧いた。

それと平成仮面ライダーって(全部じゃないと思うけど)武器色々使うのね。玩具メーカーもこれでは儲かるわけだ。

身一つで戦ってた初代とかってすげーなと・・・

あと、個人的にはライダーマンの青い髭が気になりました。
もうちょいきれいにしといてよ・・・

さてみなさんの初映画、何を観たか覚えてますか?

ちなみにおいらはドラえもん。「ドラえもん・のび太の恐竜」・・・だった気がします。
え?もちろんリメイク前のっすよ。。。
その夜は興奮してうなされたらしい(笑)

|

« 必要なのかどうか微妙ながらも購入(動画編集ソフト) | トップページ | 今年注目のシンセはCASIO? »

父日記」カテゴリの記事

コメント

確かに、小さいころは毎年ドラえもんは見に行ってた気がする。。。でも、初めて見た映画っていまいち覚えてないです(^-^;
あとは「東映アニメ祭り」とかで赤と青の眼鏡かけて飛び出る映画にちょっとドキドキでしたw

投稿: ももにゃん | 2012/01/10 23:03

私は101匹ワンちゃん。幼稚園の頃にね。
が、あの頃は吹き替えも無くなんと字幕!!
でも、未だに覚えているんだなぁ。。。
子供の頃の記憶って凄いね。

さて、ウチはXmasからフォーゼ一色です!!!

投稿: ながいく | 2012/01/10 23:09

@ももにゃんさん
ドラえもんはやっぱり定番ですよね。
最近になってようやく今の声優陣に馴染めてきましたが。。。

@ながいくさん
僕は初洋画はE.T(字幕)でしたが、当時小1で全然字幕すら追えませんでした。。。

我が家もフォーゼ大全快です。蹴られていたい。。。

投稿: Hide | 2012/01/11 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/53706056

この記事へのトラックバック一覧です: お初の映画は仮面ライダー:

« 必要なのかどうか微妙ながらも購入(動画編集ソフト) | トップページ | 今年注目のシンセはCASIO? »