« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/28

最近はまってる音楽アプリ

iOSっていいですよね。音楽アプリが充実。
Dream theaterのJordan rudes氏監修(?)ソフトまであって迷ってしまう。

今ハマってるのがiSequencerとBeatMaker2。前者は凝ったことは出来ないけれどオケが作りやすいです。後者はこれからじっくりいじり倒したいですね。
多少音質がチープな所もありますが、それもまた個性ってことで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/15

仮面ライダーの主題歌って・・・

お子ちゃまに付き合ってここ最近の仮面ライダーを見てるうちに勢いで前作と今のを買ってしまったのだけど・・・

続きを読む "仮面ライダーの主題歌って・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/11

コダックがデジカメ事業から撤退・・・?

あのコダックが!とか思ってましたが、時代の流れっ奴ぁ無情だなぁ~と。

このブログで何度もオイラがプッシュしているKodakのポケットビデオカメラも多分無くなるんだろうな・・・
高級機には及ばなくてもアウトドア派(防水仕様のね)や外部マイクが使えるイベント向き機種(勝手に決めてるけど・・・)など、あれ良いんですよ。
別に今はやりのステマってわけでもないですけど、使った率直な感想です。
暗い場所でもノイズが少なくてライブの撮影でもなかなか良いですし。
しかも・・・しかもですよ?
あの値段で国内メーカー製のように連続録画時間29分制約なんてアホな制約ついてないし、HDサイズからSD画質まで抑えてるし、この値段帯じゃあり得ない、マイクの感度調整付きですよ。
ライブ撮影派には必須って言いたいぐらいなのに。

続きを読む "コダックがデジカメ事業から撤退・・・?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »