« Kaossilator 2買ったよ! | トップページ | ダイエットのためのジョギング失敗談 »

2012/04/19

iOS版スト4のネット対戦で自分が負けた瞬間に切断発生し、成績反映されず相手の方がお怒りです・・・

これまで自分が負けたタイミングで切れる(BattlePoint[略してBP)反映手前で切断する)2回経験している。
また自分が勝った瞬間に切断されるのも何度か経験してます。

あまり詳しくはないのですが、この手のゲームってネット対戦の時ってP2Pになっている?

それで切断の処理のタイミングって対戦が終わり、お互いの勝敗結果を自分のスコアに反映後に切れると思って良いのかな?
しかしどういう条件で発生するのか、こちらで特別な操作をしたわけでもないのに切れる場合がある事が分かった。
以前1度だけだが、オイラが負けて、さて相手キャラのコメントとBP減る画面になるな~と思った瞬間、切断画面となった。

その時は対戦相手は普段から負けた瞬間に切る人で、反射的に対戦終わって切断しちゃったのかな~なんて短絡的に思っていたのですが。

しかし今回相手の方がわざわざメッセージまでよこして「お前にこのゲームをやる資格はねぇ」とまで言われてしまった。
という事は相手もオイラも切断操作はしてない事に。オイラ自宅でWifiだが、強化対策もばっちりで、自宅内なら常に電波良好である。
別売りの無線LANのエリア広げるアダプタを買ってね。
タイミングで瞬間的切れたかもしれないが、にしても腑に落ちない事件である。
誤解されるような絶妙なタイミングだし。

ま、それ以前に会った事もない人に「お前」呼ばわれされる覚えもないのだけど。
言い訳するのも面倒なので放置しました。
システム上のマナー守れない人も、礼儀作法も知らない人も同じ穴のムジナって事で。

前にも別な方ですが対戦中に切れてお怒りメッセージ来たけど、残念。
その時はアナタの回線が原因ですから!
プレーヤー対戦カードって履歴が残りましてね。その人最近20戦中、何度切断してるか回数が分かるんですね。
はっきりアナタの切断回数の数字増えてますから。。。

ちなみに今回オイラの自分のプレイヤーカードを確認したけど、やはり自ら行った切断数は0のまま。
オイラからは切断してない事になる。

PCだと有線LANでしかネット対戦しないからこういう経験なかったけど・・・

しかしだなぁ・・・
かれこれ1000回以上負けてる人間が1度や2度負けただけで、BP減るの嫌がって切断するわけねーだろ・・・

ま、しかしこれは一応カプコンに報告かしらん・・・?

|

« Kaossilator 2買ったよ! | トップページ | ダイエットのためのジョギング失敗談 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/54511779

この記事へのトラックバック一覧です: iOS版スト4のネット対戦で自分が負けた瞬間に切断発生し、成績反映されず相手の方がお怒りです・・・:

« Kaossilator 2買ったよ! | トップページ | ダイエットのためのジョギング失敗談 »