« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/29

今回のライブ反省点 その1

毎回演奏のミスの言い訳を書いていますが、今回は別な観点ところを。

というのも、帰宅後、少し撮影したビデオを見てびっくり。
撮影開始・・・つまりセッティングしはじめてから、演奏が実際に始まるまで、20分近く経っていた。

それだけセッティングに時間がかかったわけで、これは結構やばい時間です。
全体的に45分オーバーとなった今回の「舞」ですが、この遅れの要因にLynusが大きく貢献してしまった模様。

続きを読む "今回のライブ反省点 その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/24

無事終了・・・皆様ありがとうございました!

いやー・・・無事終わりました。
町内会の清掃。

・・・じゃなく、昨日のライブ。
音楽仲間の舞 vol.37。6周年・・・ということだそうで。
企画者の方々には感謝・感謝でございます。

続きを読む "無事終了・・・皆様ありがとうございました!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/06/20

モニター

モニター
今度の土曜日はライブ。
でも会場のフジヤマさん、ちょっとキーボードモニターが不安。


ってわけでこんなものを買ってみた。庶民の見方、ベーリンガーです。

簡易PAに使ってもOK。入力は3ch。うち一つはマイク端子。

出力は45W。だけど4Ω?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/16

あにそん

最初子供のためにとアニソン色々物色してたんですが、そのうち子供の頃自分が見ていたアニメの主題歌等を改めて聞いてましてね。
いや~アニソンってば例外はあるものの基本テンションあがりますな。

続きを読む "あにそん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/15

GALAXY SIIIが“iPhoneキラー”にならないと思う理由

元ネタはこちらです。
http://news.livedoor.com/article/detail/6647933/

スマートフォンに乗り換えた方の中で、明確にこの機能を使いたい!と思って買い替えた方ってどれぐらいいらっしゃるのでしょう?
憶測のみ、統計なしで申し訳ないが、明確な使用目的を持って購入する層は少数、ほとんどが色々機能が付いてて便利そうとか、周りが持ってるから・・・とか。
そんな感じ?あるいは買い替えを検討したらスマホだらけだったから・・・かもしれない。

オイラは携帯は未だにガラケー。もう6年同じのを使用中。
だけど、Android端末(一つは小型、一つはタブレット)、iOS端末(iPod touch)を所有している。
さすがにAndroid端末は安価なモデルなのでそれを引き合いには出せませんが・・・

GALAXY SIIIはデュアルCPUで快適操作、画面も綺麗だそうですね。
静電容量方式では苦手とされている細いペン(スタイラス)によるペイントもできるそうで。

しかしだなぁ・・・

続きを読む "GALAXY SIIIが“iPhoneキラー”にならないと思う理由"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/13

今度のLynusは

バンド全体的な話ではなく、キーボードに関して。
NordElectroは既に売却してあるので、今回音源はKORG M50のみ。
そして補助用にCMEの安価なMIDIキーボード。
瞬間的に音色チェンジができないので、補助用が必要なんですわ。
ちょっとオルガンの音が細いかなと思ったけど、細いのが災いしてか、抜けが良くなった気がする。

続きを読む "今度のLynusは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/12

数年後、日本各地で出身地差別が予想される・・・気がする

瓦礫受け入れ表明が原因でしょうか。
市長さんが脅迫されたそうですね。

で、我が静岡県のお隣、山梨県のとある保育園は避難してきた幼児の入園を保護者の声で入園拒否したとか。

福島県で、放射能が広がってる地域・・・オイラの実家も含まれますが、震災後生まれてきた子、あるいはまだ学校へ通う年齢の子供達。
他県に行った場合、出身地差別を受ける気がする。

子供って時に残酷ですからね。

続きを読む "数年後、日本各地で出身地差別が予想される・・・気がする"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/02

ちょっと考えて仕事してくれ!

いや・・・自分も言われそうなセリフではあるんですが・・・

何度かコンビニやスーパー等で経験してる話。
皆さんも同じ事を経験した事あるとは思います。

何の話かと言いますと、会計時の釣銭に関してなんですよ。

こちら(客側)のミスもあれば店員のミスもある話なんですけどね。

続きを読む "ちょっと考えて仕事してくれ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »