« ちょっと考えて仕事してくれ! | トップページ | 今度のLynusは »

2012/06/12

数年後、日本各地で出身地差別が予想される・・・気がする

瓦礫受け入れ表明が原因でしょうか。
市長さんが脅迫されたそうですね。

で、我が静岡県のお隣、山梨県のとある保育園は避難してきた幼児の入園を保護者の声で入園拒否したとか。

福島県で、放射能が広がってる地域・・・オイラの実家も含まれますが、震災後生まれてきた子、あるいはまだ学校へ通う年齢の子供達。
他県に行った場合、出身地差別を受ける気がする。

子供って時に残酷ですからね。

親が何気なく言った事も真に受けていじめに走るケースもあるんですよね。

福島県=放射能汚染をきちんと子供達に「親が」しっかり説明してないと、出身地差別は起こる気がするんですな・・・

ちなみにわが子もオイラの帰省に付き合って福島県入りしていますよ。

それを周辺の人達に公にするかどうかは別として、父親の出身地が福島県・・・だからその子は放射能汚染されているとか、おかしな論理でいじめに遭わないとも限らないわけで。
あと何年経ったら落ち着くのかわからないけど、そういういじめには親として、福島県出身者として強く抗議していこうと思う。

親として、人間としての覚悟ですな。

今頃ネタにするのもなんですが山梨の入園拒否の件はかなり頭にきてる。
風化しないためにも言い続けたい。

こんな話も出てるくらいだし。

http://blogos.com/article/40669/

|

« ちょっと考えて仕事してくれ! | トップページ | 今度のLynusは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/54944817

この記事へのトラックバック一覧です: 数年後、日本各地で出身地差別が予想される・・・気がする:

« ちょっと考えて仕事してくれ! | トップページ | 今度のLynusは »