« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/09

注目の動画編集ソフト

普段オイラが使っているビデオ編集ソフトはAHS社から発売されているMovie Pro。
気に入ってるところとして、この価格帯で唯一(2台までだが)マルチカム機能がある点、動作が安定してる点等がある。
少なくともなんとかスタジオのように頻繁にソフトが落ちる事はない。

・・・が、別に困ってはいないものの、エフェクターの少なさや、プレビュー時の一時停止が出来ない点など、不便さは時折感じてます。
特に上記の後者はマルチカムモードでの編集時、1時間近いような長めのビデオだと、途中休憩でひとまず止めたい時等で特に不便さを感じますが。
(代替手段としてカーソル↓ボタンで対処・・・してるけど一時停止とはちょっと違う・・・)

とはいえ、そこそこ安定して使えるソフトなので、ここぞという時は頼りがいがあるソフトなんですよね。

続きを読む "注目の動画編集ソフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

Lynus 2012/6/23 動画UP

というわけで、前回の言い訳込みで見てもらえるとうれしいので、前エントリーに反映。
http://studioyozakura.cocolog-nifty.com/negoto/2012/07/2-b6e5.html

|

2012/07/02

パソコン新調

勢いで買っちゃいました。

最近・・・ここ数年は2台を使いわけしてます。
1台はネットやらメールやら、写真管理やら年賀状やら・・・
音楽制作・管理もこちらです。

で、もう一台は負荷の高い、動画エンコード、動画編集。
音楽は何故こちらじゃないかっていうと、音だけの編集なら最近CPUの場合ほとんど負荷かからんのです。
それに楽器練習時に大げさなマシン立ち上げなくても良いしね。
(パソコンソフトと連携すると何かと耳コピーがしやすい。部分繰り返しとか音程変えずにテンポ落としたりとか)

今まではDual Core+Vista(32Bit)を前者、Core i5+Windows7(64Bit)を後者に。
で、Core i5マシンを前者の普段使いマシンに移行したわけです。

続きを読む "パソコン新調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

今回のライブ反省点 その2

あれからあっという間に一週間が過ぎましたね。

いつもの振り返りと演奏面での反省を少しばかり。
それと今回のライブにあたってのキーボード(KORG M50+CME M-KeyV2(Gray)についても少し触れましょうか。

続きを読む "今回のライブ反省点 その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »