« Lynus 2012/6/23 動画UP | トップページ | 親の責任・・・ »

2012/07/09

注目の動画編集ソフト

普段オイラが使っているビデオ編集ソフトはAHS社から発売されているMovie Pro。
気に入ってるところとして、この価格帯で唯一(2台までだが)マルチカム機能がある点、動作が安定してる点等がある。
少なくともなんとかスタジオのように頻繁にソフトが落ちる事はない。

・・・が、別に困ってはいないものの、エフェクターの少なさや、プレビュー時の一時停止が出来ない点など、不便さは時折感じてます。
特に上記の後者はマルチカムモードでの編集時、1時間近いような長めのビデオだと、途中休憩でひとまず止めたい時等で特に不便さを感じますが。
(代替手段としてカーソル↓ボタンで対処・・・してるけど一時停止とはちょっと違う・・・)

とはいえ、そこそこ安定して使えるソフトなので、ここぞという時は頼りがいがあるソフトなんですよね。

これが来月バージョンアップするというのでかなり楽しみなんですよ。

2台のカメラ切替のサポートはそのまま、エフェクターの数や、エンコード面で性能が強化されているらしい。

買いだ!・・・と一瞬思ったが。。。
折角マシンが高性能になったので(ワークステーション程じゃないけどね・・・)Edius6.5が買えるぐらいまで予算確保しようかと。

ただ、自称一番売れてる某ソフトよりは云倍も安定してるし、お買い得なソフトではあると思う。

某大手通販サイトでの評価はイマイチなのは何故なんだろう・・・
もうちょい評価されても良いソフトだと思う。

http://www.ah-soft.com/moviepro/index.html

|

« Lynus 2012/6/23 動画UP | トップページ | 親の責任・・・ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/55159420

この記事へのトラックバック一覧です: 注目の動画編集ソフト:

« Lynus 2012/6/23 動画UP | トップページ | 親の責任・・・ »