« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/31

音楽映像撮りの本命となるか?TASCAM DR-V1HD 使用感想

製品発表時のニュース、写真等を見た限り、これはライブ撮りビデオカメラの超目玉か!?

と期待を膨らませて発売を楽しみにしてました。

オイラにしては珍しいぐらいに発売日に飛びついた次第。

ただ、いくつか心配事があったのですが、見事というか・・・少し使った限り、心配通りの結果となってしまった模様。

続きを読む "音楽映像撮りの本命となるか?TASCAM DR-V1HD 使用感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/23

先週TVで・・・

十年以上前、有酸素運動は20分以上継続して続けてやらないと効果が出ないとか言ってたじゃないですか。
先週とある番組みてたら、それは一部間違いで、たとえば10分運動を一日3回やったら30分間運動したのと効果が一緒なのだとか。

続きを読む "先週TVで・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/21

オイラの声は演歌向き・・・?

多分、あえて言うなら・・・という前置きがあるのだろうけど。
ニンテンドーDS用某音楽ソフトで歌声判定をしたところ、自分の声にお奨めの曲として「天城越え」が出てきた。
あまりにそれはどうかと思ったわけですが、どうも私、歌う時は後ノリらしい。

続きを読む "オイラの声は演歌向き・・・?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/14

無事退院しました

我が息子が無事退院しました。
再発の恐れもありますが、とりあえず後遺症の気配はなく、何はともあれ無事退院です。


続きを読む "無事退院しました"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/08/03

親の責任・・・

えー・・・
うちの子、おたふく風邪ではなく、「川崎病」でした。。。
なので、ただ今入院中。見積もりでは約3週間との事。
いやー・・・風邪にしちゃ熱下がらないしおかしいなとは思ったけど。。。

かかりつけの病院2軒(金曜日と月曜日)行って、しかも2軒目の経過様子見という事で、火曜日行ったところおたふく風邪ではない事が判明。
しかし今回のケースは難しい。

続きを読む "親の責任・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »