« DR-V1HDの使用感・・・続編かけねぇ~~ | トップページ | ビデオカメラも安く小型化しましたなぁ・・・ »

2012/10/02

iOS6!!

早速VUpしましたよ。我が家のiPod touch。
結果としてApple社純正Youtubeアプリが消えるわけですが、GoogleからApp Storeで無料ダウンロード可能。
そっちの方がなにかと使いやすいかな・・・と。

検索が特に。音声の認識がかなり使えるレべルで、オイラ、古い音声認識プログラムのイメージを未だひきずっていて、30分程度、ユーザーの声を学習させなくてはならないという・・・
相当昔の思い出がトラウマで音声認識に懐疑的だったのですが、違った・・・

でも音声でキーワード入力を多用してるのは我が子。
白い板手にぶつくさ言ってます。
たまに変なの検索しちゃってぐずってますけど、基本見たい動画をすぐに見つけられて楽しいらしい。

今のところ、インストールしたアプリは順調に動作。
もちろん相性が悪いソフトは相変わらずですが。

TASCAMの総合オーディオI/F iU2もテストしたところMIDI周りは問題なさそう。
あとは音声録音その他もろもろ影響あるかどうか・・・ですね。
早いところメーカーからの検証結果がでるとよいのですが。

iPod touch 第5世代も楽しみだ・・・


|

« DR-V1HDの使用感・・・続編かけねぇ~~ | トップページ | ビデオカメラも安く小型化しましたなぁ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/55799852

この記事へのトラックバック一覧です: iOS6!!:

« DR-V1HDの使用感・・・続編かけねぇ~~ | トップページ | ビデオカメラも安く小型化しましたなぁ・・・ »