« ビデオカメラも安く小型化しましたなぁ・・・ | トップページ | さすがに山は寒かった・・・(動画あり) »

2012/10/15

時代・・・なんだろうけど

こんな事いうとジジ臭いですかね。

先日某公園にてイベントがあったので、親子で行ってきました。
家の庭・・・殺風景なんで、ガーデニングでもやろうかと。それに関するイベントでした。

とは言え、子供は当然そんなものに興味あるわけがなく、早く遊べるスペースへ行きたいわけですよ。
早々に我々夫婦の目的は打ち切られ、イベントのない広場へ。

今日なぜこんな話題を突然書いたかといいますと、実は町内会イベントで(今年班長なので・・・)色々お手伝いさせていただきました。
あとは保育園関連とか。

地区の防災訓練、運動会・その後の慰労会、子供の保育園の運動会等。

また、最近は新東名の高架橋下に作られている西富士公園(富士西公園だったかな・・・?)がうちの子のお気に入りで良く行くようになってます。
(高架橋下だけじゃなく、割と広範囲な公園です)

いずれも屋外であるわけですな。

しかし上記どこでも、携帯ゲーム機を持って顔を突き合わせる子供数人の集団を見かけるわけです。

公園は遊具と広場を利用した遊びを、運動会は地区なら自分の地区の応援とかあるでしょうに。
保育園の運動会・・・たぶん弟とか妹の応援に来たんだと思うけど、ゲームに夢中で運動会に一見関心なし。

公園なんかはたまにゲーム機に搭載のカメラでみんなで何かを撮影したりしてるのをみると、まんざらゲーム機を公園で・・・ってのも悪くはないのかも。。。なんて思うのですが、それにしてもせっかく外に来てるのだから、もう少しこう・・・体を動かす遊びをしてはどうなのかね・・・?と思ってしまうわけです。

とかいいつつ、子供を公園で遊ばせる一方おいらはベンチでだら~~~っとしてたわけで。。。
説得力は皆無なわけですが(苦笑)


Sunp0001


Sunp0002


Sunp0003


Sunp0004



|

« ビデオカメラも安く小型化しましたなぁ・・・ | トップページ | さすがに山は寒かった・・・(動画あり) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/55899512

この記事へのトラックバック一覧です: 時代・・・なんだろうけど:

« ビデオカメラも安く小型化しましたなぁ・・・ | トップページ | さすがに山は寒かった・・・(動画あり) »