« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/25

初めてのマラソン大会(っていっても10kmコースね)

ダイエットのために始めたジョギングですが、走る力としてはどれぐらい付いたのか試しに出てみました。
ちなみに本来の目的は・・・微妙な成果となっています(泣)

続きを読む "初めてのマラソン大会(っていっても10kmコースね)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/23

いよいよ明後日です・・・ふじかわキウイマラソン

こういう大会に出るのは初なんです。
いやー生意気にももう既に少し緊張してます。。。

人生かけてるわけでもないのに。

Fujikawa

ダイエットのために走り始めて約1年。
毎日30分、2kmから少しずつ距離を延ばしていって今は6km近く。
休日は10kmのジョギング。

ダイエットの方は-7kgで停滞してますが、さて、ジョギング効果で体はどれぐらい鍛えられてるのか。
自分の事なのに少し人ごとのような感覚でもあります。

あとは・・・こじらせてる風邪が完治してくれれば・・・

ちなみに目標、ビリ回避。
うわー・・・我ながらハードル低く設定したなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/17

仮面ライダーウィザード・・・のお面を買ったというか買わされたというか

前仮面ライダーであるフォーゼは気絶するんじゃないかというほどダサいデザインだなぁ・・・という印象だったせいか、今放送中のウィザードはなかなかカッコ良く見えてしまう。

あ、いやまあ、子供に付き合って見ているわけですが。

続きを読む "仮面ライダーウィザード・・・のお面を買ったというか買わされたというか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/13

iOS6xで失ったもの・・・TASCAM iU2

入手したほとんどのアプリは今のところ動いています。
ココログとかあまり力入れてなさそうなアプリが不安定ですね。。。

続きを読む "iOS6xで失ったもの・・・TASCAM iU2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/06

なんでiPad miniの評判がイマイチなんだ?

いや、そんな悪い評判を聞いたとか、見たとかじゃなくて、iPad miniへの評価が良くない・・・というニュース記事を見ただけなんですけどね。
なんで?iPod touch(第4世代)で、このiOSシリーズ端末のすごさを思い知った人間としては実に魅力的な製品なんですけど。。。
コアに使う人にとっては微妙に感じてしまうのだろうか。
つうか、実際皆さんどういう使い方するんですかね。

続きを読む "なんでiPad miniの評判がイマイチなんだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/05

ビデオカメラを複数持つ意味

カメラを趣味にする方というは結構いらっしゃると思うのです。
会社の先輩にも一人いらっしゃいまして、一眼カメラ複数台、それ以上にレンズを沢山所有されてるとか。

一眼のキモはレンズにあると聞いた事があるのですが、それじゃ本体複数持つ意味はなんなのだろうと・・・ふとね。
もちろん機能の違いは当然あるにしても、確実にそういう方たちが複数カメラを持つ事と違うであろうという事が一つ。
それはオイラがビデオカメラを複数台持つ意味である。

続きを読む "ビデオカメラを複数持つ意味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/04

動画修正再UPしました(虹色合奏団)

TwitterとかFBがややうざくなって申し訳ないです。
どうしても前回Upした動画の縮小のされかたが気に入らず再Upです。一部を除いては。

続きを読む "動画修正再UPしました(虹色合奏団)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/03

動画Upまでがライブです(虹色合奏団2012/10/27)

なんか遠足の決まり文句みたいですが・・・

えーっと。
完全にタイミングを逃しましてね。
すでに他のメンバーにより公開されてはおりますが、せっかく5台カメラで撮ったので公開。
2台以上のマルチカメラ編集は初なのだ。
・・・にしてもAdobe Premiere Pro CS6。難しいっす。。。
なんか画像ちっちゃくなったし。なぜ。。。

続きを読む "動画Upまでがライブです(虹色合奏団2012/10/27)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »