« ビデオカメラを複数持つ意味 | トップページ | iOS6xで失ったもの・・・TASCAM iU2 »

2012/11/06

なんでiPad miniの評判がイマイチなんだ?

いや、そんな悪い評判を聞いたとか、見たとかじゃなくて、iPad miniへの評価が良くない・・・というニュース記事を見ただけなんですけどね。
なんで?iPod touch(第4世代)で、このiOSシリーズ端末のすごさを思い知った人間としては実に魅力的な製品なんですけど。。。
コアに使う人にとっては微妙に感じてしまうのだろうか。
つうか、実際皆さんどういう使い方するんですかね。

オイラとしてはGarage BandとMIDIインターフェース、MIDIキーボード、そしてKORG M50という布陣で今後のバンド活動に勤しみたいと思うばかりなのだが。
いや前にもYoutubeにアップしたけど、Garage Bandのシンセ音が半端じゃない出来なんで。
これは某ドロイドとか某ゲイツ氏率いるメーカー製のOSには絶対出ない。よしんば出たとしても別売りの高額製品だろう。そしてGarage~よりは劣る。
Garage Bandのオルガンなんてこれを超えるソフトシンセは今のところB4しか見ないけど、これもう製造元無くなってるしね。。。

数百円と数千円のインターフェースでこれだけの高品位なシンセが手に入るなんて、オイラとしては最高の端末だ。
Macはワケあって、ユーザにはなれないが、iOSだけでもAppleの魅力は十分堪能できると思う。

ちなみにアプリが落ちるとかレビューで騒いでうるさいユーザが多いのが気になる。
メモリー空間とか競合しちゃってたり(わからんけど)、アプリ動作に必要なメモリーが不足してるんだよ。多分。
他のアプリ(プロセス)完全におとしやがれい!iOSは多分メモリー解放とかあまり良く出来てはいないんじゃないかな・・・と勝手に予想。

って感じではありますが、ガラケーユーザー卒業時にはWindows Phoneを・・・と考えてたりします。。。

|

« ビデオカメラを複数持つ意味 | トップページ | iOS6xで失ったもの・・・TASCAM iU2 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/56042901

この記事へのトラックバック一覧です: なんでiPad miniの評判がイマイチなんだ?:

« ビデオカメラを複数持つ意味 | トップページ | iOS6xで失ったもの・・・TASCAM iU2 »