« 皆さん!ニンテンドー3DS買おうぜ!・・・KORG M01Dがでるぞ~ | トップページ | 富士市中央公園のバラが良い感じです »

2013/05/19

静岡ホビーショー 2013に行ってきた・・・けど

この時間に記事・動画Upしてるぐらいだからネタバレにもならんかとは思いますが・・・

5/18、静岡ホビーショーに行ってきました。
決めたのは前日。
CMで見かけて。

って実はホビーフェアと勘違いしてた・・・ってのもあるんですが。

おもちゃの展示会的なイベントかと思っていたら、模型・ラジコン主体の展示会だった・・・って違い。
ここ最近のオイラ的にはストレートど真ん中なイベントだったんですが、連れて行った子供はあまり良い反応がなく。。。

子供の中ではたぶん昨年行ったプラレールのイベントと勘違いしてたんだと思う。
僕もおもちゃ全般だと思っていた節があったので、まさか模型・・・それもモデラーさんの作品展示が3/1ぐらい占めるとは・・・

いや、でも先にも書いたとおり、僕的には楽しいイベントでした。
やっぱりみなさん上手いな~と。

最近のプラモの動向も知ることができたし。
まあ・・・ガンダムがほとんどだって事と、最近の子供はあまりプラモって作らないんだなって感じかな。
お客さんも大人の割合のほうが多かった気がするし。

ま、それでもデフォルメされたガンダムプラモ2つ購入(外の販売でクジやって当たったのがたまたまプラモだったってだけですが)して、それで子供は満足した模様。それまでぐずっていたのがうそのように、満面の笑顔。

えぇ~~・・・・・・・・

おとーちゃん的には表面の仕上げのテクニックとかちょっと聞きたかったりして。

というわけで、モデラーさん達の作品展示の模様を中心に撮影してきたのをUPしました。
撮りっぱなしなのと、オイラ撮影の腕も悪いんだよね。手ぶれすごいし。
無駄に長時間の動画ですが、興味ある方はご覧くださいませ。。。

|

« 皆さん!ニンテンドー3DS買おうぜ!・・・KORG M01Dがでるぞ~ | トップページ | 富士市中央公園のバラが良い感じです »

父日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/57412875

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーショー 2013に行ってきた・・・けど:

« 皆さん!ニンテンドー3DS買おうぜ!・・・KORG M01Dがでるぞ~ | トップページ | 富士市中央公園のバラが良い感じです »