« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/26

携帯買い替え・・・たけど、スマホにはせず・・・

近頃自室の電気製品が良く壊れます。
もしかすると工作で出た粉とかが壊しちゃってる?

PCのハードディスクとか、あとなんだっけ。。。
とにかく色々壊れてる気がする。
PCのハードディスク故障は最近のTBクラスが良く壊れる気がする。
大容量だけに壊れやすいという事か。。。

定期的にシステムドライブはバックアップしてたものの、最近はシステムとバックアップのディスク両方が同時に壊れてしまって、しばらく復旧に手間取った。

続きを読む "携帯買い替え・・・たけど、スマホにはせず・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/24

玉突き交通事故発生・・・

皆様おはようございます。
現在AM7:00チョイ過ぎ。

なぜにこんなに早い時間に更新してるかといいますと・・・

続きを読む "玉突き交通事故発生・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/21

やっぱフル機能版は良いっすね

iOSのStreet Fighter Ⅳ Voltを楽しんでますが、Youtubeで上手い方々(プロ?)のプレーを拝見してるうちに本物・・・っていうか、フル機能のをやってみたくなりました。

Street Fighter ⅣはPC版あるんですが、最新のSuper Street Fighter Ⅳ AEは無いんですよね。

続きを読む "やっぱフル機能版は良いっすね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/19

富士市中央公園のバラが良い感じです

いつまでだったかな・・・
夜はライトアップもしてるらしいです。
今日はこの時期では珍しく富士山が霞む事なく見えた(午後はちょっと厳しくなったけど・・・)し、バラも満開というので中央公園でお昼としました。

バスで来てる方々もいたりして。
子供遊ばせるにもなかなか良い場所です。遊具は無いけど。

Fujirose


| | コメント (2) | トラックバック (0)

静岡ホビーショー 2013に行ってきた・・・けど

この時間に記事・動画Upしてるぐらいだからネタバレにもならんかとは思いますが・・・

5/18、静岡ホビーショーに行ってきました。
決めたのは前日。
CMで見かけて。

って実はホビーフェアと勘違いしてた・・・ってのもあるんですが。

おもちゃの展示会的なイベントかと思っていたら、模型・ラジコン主体の展示会だった・・・って違い。
ここ最近のオイラ的にはストレートど真ん中なイベントだったんですが、連れて行った子供はあまり良い反応がなく。。。

続きを読む "静岡ホビーショー 2013に行ってきた・・・けど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/12

皆さん!ニンテンドー3DS買おうぜ!・・・KORG M01Dがでるぞ~

M01を持ってる身としてはあれに色々不満があった部分がほぼ解消されてます。
おもに保存関係ですが。

Kaossilatorちっくなデータ入力モードを備えてる時点で作曲ツールとしては最強クラスでしょう。

まあ、KORGに関しては新製品(発売延びちゃったね)に期待してたんですが、お財布状況的に現実的なのはこっちかと。

続きを読む "皆さん!ニンテンドー3DS買おうぜ!・・・KORG M01Dがでるぞ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながらはまってます・・・攻殻機動隊

最新作の映画が来月公開されるそうだけど、今オイラがはまっているのはTVアニメ版。
何か作業しながら(作曲・・・全然できないけど・・・とか、模型作り)BGM代わりに何度も見てます。
たぶん最初に模型作り(スパイダーマンのフィギュア)の時からだから10回以上は見てます。

ちなみに押井Verは見てません。なんか暗そうで・・・・・
(パトレイバーは好きだったけどなぁ、でも彼の作品が主張してる事ってどれも同じに感じちゃって)

まあTV版は本編のパラレルワールドだそうなので、これをもって同作を知った気分になるのもどうかとは思いますけどね。
でも菅野よう子氏の曲とか割と聞いてて面白いのよね。

続きを読む "今更ながらはまってます・・・攻殻機動隊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/06

GW後半諸々

今年はカレンダーがうまい具合に前後半に分けてくれましたね。
我が家は後半をメインにしてみました。

続きを読む "GW後半諸々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/01

親はボロボロ・・・

いつも子供の誕生日記念撮影に伺っている三島のナカチョーカラーさん。
一昨日は七五三photo festivalなるイベントにエントリー、ロケ地である畑毛温泉 cafe月さんまで行ってきました。

http://nakacho-color.pr-pro.jp/blog/2013/04/post-622.html

うちの子の番は午後だったので、オラッチェ牧場で時間を潰して、いざ現場へ。

続きを読む "親はボロボロ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »