« 富士市中央公園のバラが良い感じです | トップページ | 玉突き交通事故発生・・・ »

2013/05/21

やっぱフル機能版は良いっすね

iOSのStreet Fighter Ⅳ Voltを楽しんでますが、Youtubeで上手い方々(プロ?)のプレーを拝見してるうちに本物・・・っていうか、フル機能のをやってみたくなりました。

Street Fighter ⅣはPC版あるんですが、最新のSuper Street Fighter Ⅳ AEは無いんですよね。

っていうのはあくまで国内版の話。

輸入版で手に入るんですね。もっと早く知っていれば・・・いやたぶんios版をやっていたからこそフルVerもやりたくなったんだと思う。

ちなみに輸入版とはいえ、説明書が英語って以外はインストールも日本語、画面表示も日本語、悪名高いPS3版と違ってフレームずれ(?・・・そこまで上手くないので、僕は全く気付かないだろう)とX-Box版のネット対戦は有料という問題もない・・・らしい。ゲーム機って3DSとWiiしか持ってないし、Wiiは全然、3DSはM01D待ち状態でこの前半年ぶりに触った程度なんであんまり詳しくないんですが。

最新某RPGほどハイスペックも要求されないし。
(PCでゲームって結構お金かかるんですよね・・・)

しかし、PCのゲームってなんでネットものばかりになったのでしょう。
長くても数分のお付き合いである格闘ゲームですら、たまに対戦後、決して読んで気持ちの良いものではないメッセージが届くってのに、ネットで共同でパーティ組んで・・・なんて僕には怖くて手が出せん。

まあ、オイラ気まぐれなんで自分の都合だけで参加したりしなかったりできる格闘ゲームがせいぜいなのかも。
今日はどこそこへ行って、あれやこれやをゲットするまでやるぞ!なんて言われながらゲームする気にはなれんなー・・・
いや、案外始めたらハマるのかもしれないが。



オイラ、メインはサガット。
もちろん距離を置いて弾幕。近づかれたらアパカ。

ってことをやってたら、お前現実でも逃げてばかりなんだろ。チキン野郎が!的なメッセージをいただいた事がある(しかも僕その時ボロ負けだったんだけどね・・・)。

なんでバレてるんだ・・・人間性がプレーに出るという事か・・・

|

« 富士市中央公園のバラが良い感じです | トップページ | 玉突き交通事故発生・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

スパ4でサガット…
大学時代のイメージでいくと意外ですね、まさかhideさんが格ゲーとは(笑)

僕もスパ4はたまにちょこちょこps3で遊んでますが、AEにはまだしてなかった…
PCだとコントローラーはUSBのアーケードコントローラーか何かを繋ぐんでしょうか?

投稿: 仙 | 2013/05/22 10:11

#仙さん

意外・・・かな。やっぱりそうなのかな。
軽音じゃない友人の相手はしてたというかさせられていたというか(笑)、ぼろ負けだったけど全くやらなかったわけではなかったよ。あれはストZEROだったかな。

>PCだとコントローラーはUSBのアーケードコントローラーか何かを繋ぐんでしょうか?

はい。
ELECOMのですが、でかいの使ってます。あると無いとではやっぱり違うみたいで。。。

投稿: Hide | 2013/05/22 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/57432627

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱフル機能版は良いっすね:

« 富士市中央公園のバラが良い感じです | トップページ | 玉突き交通事故発生・・・ »