« GW後半諸々 | トップページ | 皆さん!ニンテンドー3DS買おうぜ!・・・KORG M01Dがでるぞ~ »

2013/05/12

今更ながらはまってます・・・攻殻機動隊

最新作の映画が来月公開されるそうだけど、今オイラがはまっているのはTVアニメ版。
何か作業しながら(作曲・・・全然できないけど・・・とか、模型作り)BGM代わりに何度も見てます。
たぶん最初に模型作り(スパイダーマンのフィギュア)の時からだから10回以上は見てます。

ちなみに押井Verは見てません。なんか暗そうで・・・・・
(パトレイバーは好きだったけどなぁ、でも彼の作品が主張してる事ってどれも同じに感じちゃって)

まあTV版は本編のパラレルワールドだそうなので、これをもって同作を知った気分になるのもどうかとは思いますけどね。
でも菅野よう子氏の曲とか割と聞いてて面白いのよね。

でもってこれiPad miniで見れるようにしてたんですよ。
帰省時、眠気覚ましというか、画面自体は見れない角度のところに設置して、後部座席の嫁さんと子供が見れるようにしてたんですけどね。
運転してるオイラは音だけ聞いてて・・・十分眠気防止になったし。

まあ、4歳児に見せてよいのか?って話はおいといて、結果的にうちの子タチコマがお気に入りになってしまったらしい。

最近はタチコマのセリフを真似したりしてる。確かにところどころ可愛いなって思う言い回しがあったりして、子供が食いつくポイントがあるんだろうな~なんて思ったり。

でもあれ兵器なんだよね。。。
遠目に見ると蜘蛛だし。

さて、新作は声優陣、製作陣もすっかり変わったようですが、どうなんですかね。
個人的には面白そうな気がしますが。


|

« GW後半諸々 | トップページ | 皆さん!ニンテンドー3DS買おうぜ!・・・KORG M01Dがでるぞ~ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/57364752

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらはまってます・・・攻殻機動隊:

« GW後半諸々 | トップページ | 皆さん!ニンテンドー3DS買おうぜ!・・・KORG M01Dがでるぞ~ »